ホーム > NEWS > 映画のニュース一覧

映画のニュース一覧


「スター・ウォーズ展」が
名古屋城にて開幕!
「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」が名古屋城にて開催中。「スター・ウォーズ」シリーズをモチーフにしたアート作品や、実際に使用された衣裳、小道具など約150点が展示され、シリーズの魅力をひも解いていく。巡回展の締めくくりかつ、初の“城”での開催となるだけに必見だ。
(2月17日更新)
「角川映画祭」が
名古屋で開催!
1976年に日本映画界に登場し、一時代を築いた「角川映画」がスクリーンによみがえる映画祭が開催!
(12月 2日更新)
フラリエ・イルミネーション
点灯式にmiwaが登場!
久屋大通庭園フラリエのウィンターイルミネーション点灯式に、映画「君と100回目の恋」で主演を務めた、シンガーソングライターで女優のmiwaがゲストとして登場!その模様をレポート。
(11月21日更新)

11/11(金)~13(日)
PFF名古屋公演が開催!
橋口亮輔監督も登壇
自主映画による映画祭PFFの名古屋公演が、11/11(金)~13(日)愛知芸術文化センター にて開催される。今回は昨年注目を集めた「恋人たち」の橋口亮輔監督もトークで登壇予定だ。新鮮な映画体験をした人はぜひ足を運ぼう。
(11月 4日更新)
映画「Start Line」
愛知出身の今村彩子監督より
コメント到着
名古屋市生まれの映画監督、今村彩子が自らを被写体とした映画「Start Line」が公開中だ。生まれつき耳が聞こえない今村が自転車での日本縦断を通して、人とのコミュニケーションの壁を壊していくドキュメンタリー映画だ。今村監督よりコメントも到着。
(9月21日更新)
第6回
知多半島映画祭、開催
ショートフィルムのコンペティションなど、映画ファンへ向けての映画祭が知多半島で開催される。今年の開催は10/1(土)、2日(日)の2日間。ディーン・フジオカの劇場未公開作品や、ケイコ・リーによる映画音楽ライブなど見どころもいっぱいだ。
(9月 8日更新)

ポール・マッカートニーと
リンゴ・スターが登壇
100人集まれば
ワールドプレミアの上映決定
伝説のバンド・ビートルズのドキュメンタリー映画「ザ・ビートルズ〜EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years」の公開に先駆けて、ワールドプレミアが決定した。ここ名古屋でもそのライブビューイングの上映が予定されている。しかしそれには100人集まることが必須ということで…。

(9月 7日更新)
「PFFアワード2016」
入選作品発表!
"映画の新しい才能の発見と育成"をテーマにしている「ぴあフィルムフェスティバル(PFF)」。そのコンペティションである「PFFアワード」の今年の入選作品が発表された。これまで数々の人気監督を輩出し、映画監督の登竜門として位置づけられたきたPFF。未来の巨匠に出会いたい人は必見だ。
(7月15日更新)
行定監督が熊本にエールを贈る
映画「うつくしいひと」
チャリティ上映会レポート
熊本地震の復興支援を目的とする、映画「うつくしいひと」チャリティ上映会が名古屋で行われ、ゲストに熊本出身の行定勲監督が登壇した。監督の故郷に対する想いが伝わる一夜の模様をお届け。
(6月21日更新)

映画「プリパラ
み~んなのあこがれ♪
レッツゴー☆プリパリ」
舞台挨拶にSKE48が登壇!
映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」の舞台挨拶が行われ、ゲストにSKE48のメンバーが登壇した。映画と同じくアイドルを目指す子どもたちへのアドバイスなど、盛り上がりを見せた会場の模様をご紹介!
(3月12日更新)
第88回アカデミー賞
受賞作・ノミネート作の
東海エリアでの上映予定は?
先日、授賞式が行われた第88回アカデミー賞。本年度は、「レヴェナント:蘇えりし者」で5度目の主演男優賞にノミネートされたレオナルド・ディカプリオが悲願の受賞を果たし、話題となった。世界を沸かせた名作の数々の、現時点での東海エリアでの上映予定をご案内!
(3月 7日更新)
映画「復讐したい」舞台挨拶に
BOYS AND MEN
メンバーが登壇!
映画「復讐したい」が中部地区で先行公開され、初日舞台挨拶にBOYS AND MENメンバーが登壇した。その模様をご紹介!
(2月27日更新)

映画「残穢〈ざんえ〉
-住んではいけない部屋-」
舞台挨拶レポート
1月末公開の映画「残穢〈ざんえ〉-住んではいけない部屋-」の舞台挨拶が行われ、中村義洋監督と主演の竹内結子、橋本愛が登壇した。その模様の一部をお伝え。
(1月19日更新)
「PFF in 名古屋」
まもなく開催!
世界最大級の自主映画祭「ぴあフィルムフェスティバル」(以下PFF)がまもなく名古屋で開催される。「PFF in 名古屋」では、今年のアワード応募作577本の中から選びぬかれた20本の入選作を見ることができる。個性的でパワーにあふれた作品の数々から、少しだけご紹介。
(11月10日更新)
映画「復讐したい」
出演キャストが発表!
映画「復讐したい」の出演キャスト発表会見が行われ、東海エリア発のイケメングループ・BOYS AND MENの水野勝が主演を務めることが発表された。会見の模様をお届け。
(10月26日更新)
過去の記事を検索
カテゴリ別記事検索
  • アート
  • クラシック
  • イベント・レジャー
  • 音楽
  • 演劇
  • 映画
  • スポーツ