ホーム > NEWS > 「フラリエ・ウィンターイルミネーション」点灯式に 映画「君と100回目の恋」主演のmiwaが登場!

「フラリエ・ウィンターイルミネーション」点灯式に
映画「君と100回目の恋」主演のmiwaが登場!

例年多くの人を楽しませている、久屋大通庭園フラリエのウィンターイルミネーション。先日、映画「君と100回目の恋」で主演を務めた、シンガーソングライターで女優のmiwaをスペシャルゲストに迎えた点灯式が開催された。

うっすら寒さを感じさせる天候の中集まった、大勢のファンの大歓声を受けつつ登壇したmiwa。
名古屋の印象を聞かれて、「今日の会場を見てもそうですが、熱いファンの方がたくさん待ってくれているところですね。ライブも、名古屋はいつもどの会場よりも熱いんです。名古屋に来た時はひつまぶしやコンパルのエビフライサンドを食べたりしています。あと、名古屋港水族館のイルカショーが本当にすごくて。ライブで名古屋に来た時に見たんですが、私のライブに入っているカメラよりも、イルカを撮っているカメラの方が多くて、イルカすごいなって思いました(笑)」と、名古屋にまつわる楽しい思い出を披露してくれた。


kimi100_1.jpg

映画出演2作目にして、初の主演を務めた「君と100回目の恋」は、事故に遭ってしまう大学生・葵海(あおい)と、彼女を事故から救うために何度も時間を巻き戻す幼馴染み・陸が織り成すラブストーリー。
役について「葵海は後先考えずに、思いついたまま行動してしまう部分があって、過去や未来に囚われず今という瞬間を大切に生きている。葵海として作詞した劇中歌の『アイオクリ』も、今この瞬間の幸せを感じたいというメッセージを込めて作りました」。
葵海と陸は劇中ではバンドを組んでいる設定だが、陸役を演じる坂口健太郎については、「ここにいる女の子が全員『キャー!』となるような、坂口くんのかっこいいシーンがたくさん詰まっています。作中では、葵海は陸にギターを教わるんですが、現実では『こういう風に教えて』というのを私が教えていました(笑)」と、アコギ1本で弾き語りツアーを行ったこともあるmiwaならではの裏話も飛び出した。


kimi100_2.jpg

楽しいトークに続いて、いよいよ点灯式!
カウントダウンに合わせて、miwaがスイッチを押すと…いっせいにイルミネーションが点灯!

kimi100_3.jpg

映画とのコラボレーションということで、とてもラブリーでロマンティックなイルミネーションに「めちゃめちゃ綺麗ですね!ここに坂口くんもいればいいのに」と、残念がりつつも感動の表情を見せてくれた。

kimi100_4.jpg

最後にmiwaが「今この瞬間を大切にしたくなる映画に仕上がったので、ぜひ映画館で見てください」と語った映画は、来年2月4日(土)公開!イルミネーションは来年3月まで開催されるので、ロマンティックなイルミネーションと映画、どちらも楽しんでみては。

kimi100_5.jpg




(11月21日更新)


Check

Movie data

(C)2017「君と100回目の恋」製作委員会

映画「君と100回目の恋」

2017年2月4日(土)公開
TOHOシネマズ名古屋ベイシティほかにて

【オフィシャルサイト】
http://kimi100.com/

[2017/日本/アスミック・エース]
監督:月川翔
出演:miwa/坂口健太郎/竜星涼/真野恵里菜/泉澤祐希/太田莉菜/大石吾朗/堀内敬子/田辺誠一

Story

誕生日の夜。葵海はライブの帰り道に事故に遭う。しかし気が付くとそこは教室で、日付は事故の1週間前。動揺する葵海に幼馴染みの陸は、自分には時間を戻す力があることを告白する。思いが通じ合ったふたりは恋人として日々をやり直すため、1年前に戻るが……

Data

大日本印章Presents FLARIEイルミネーション

設置期間:2017年3月20日(月・祝)まで
設置場所:久屋大通公園フラリエ フラリエコート ほか

オフィシャルサイト
http://www.flarie.jp/