ホーム > NEWS > イベント・レジャーのニュース一覧

イベント・レジャーのニュース一覧


東海エリアからも出かけたい!
『福井市食本』
12月7日(木)発売
地元で人気のグルメを紹介する「食本」シリーズに福井市エリアのグルメを集めた『福井市食本』があたらに発売!普段使いの地元メシから、飲食店が集まる福井駅前周辺のグルメまで全135軒を収録。東海エリアからもわざわざ出かけたくなるような、最新の嶺北グルメ情報が満載!
(12月 7日更新)
伊勢志摩“ちょい旅”へご案内
『伊勢志摩さんぽ旅』
12月4日(月)発売
一度訪れるとまた誰もが訪れたくなる、伊勢神宮を中心に豊かな自然に囲まれた伊勢志摩エリア。新しく発売された『伊勢志摩さんぽ旅』では、訪れたことのない人はもちろん、既に訪れたことのある人も再発見できるようなコンテンツを惜しみなくご紹介!
(12月 4日更新)
『東海こだわりの手みやげ
BEST100』
11月30日(木)発売
2011年から3回にわたり発行してきた『東海手みやげ本』。老舗や定番から新顔まで、掲載商品全600品の中から、取材班が独断で“ベスト”100品を選出!年末年始の挨拶や集まりにも便利な一冊。
(11月30日更新)

選りすぐりの一軒に出会える
『名古屋名酒場 2018』
11月29日(水)発売
どうせ酔うなら、わざわざでも行くべき選りすぐりの一軒へ!古き良き時代を今に伝える名店から、新定番となりつつあるニューウェーブの店まで、今行くべき名古屋の“酔い処”を案内する最新版が発売。
(11月29日更新)
おいしいものを食べに!
『東海 ごちそうドライブ』
10月28日(土)発売
海辺のカフェや滋味溢れるジビエ、とれたて新鮮魚介、地元で長く愛されるB級グルメ、話題のパン屋など、思い立ったらすぐ行ける東海エリアの日帰りドライブコースをご案内!秋の行楽シーズンはもちろん、季節を問わず使える便利な一冊。
(10月30日更新)
冬のレジャー情報満載!
『冬ぴあ 東海版』
10月26日(木)発売
街も、テーマパークも、商業施設もイルミネーションで煌く冬。そんな季節を思いっきり楽しんでもらうため、冬ぴあでは全30ページのイルミネーション特集を実施!ウィンターアクティビティ、冬絶景、温泉、初詣など、冬ならではのレジャー情報も網羅。冬のお出かけを満喫しよう!
(10月26日更新)

ラーメン女子博
名古屋初開催!
女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博」が名古屋初開催!10/26(木)~11/5(日)まで、矢場公園にて1部・2部と期間を分けて開催される。女性ならではのオモテナシを取り入れた企画も多い本イベント。ラーメン女子、集まれ!
(10月20日更新)
『極上ライフ
おとなの秘密基地BOOK』
10月19日(木)発売
テレビ愛知で放送中の人気番組「極上ライフ おとなの秘密基地」がスピンアウトブックとして発売!東海地方でとことん趣味の世界を追求している25人のこだわりの世界をご紹介。
(10月19日更新)
紅葉の絶景83スポット
『東海紅葉絶景』
10月2日(月)発売
東海エリアから行ける!山や滝、ローカル電車、温泉など、紅葉との相性が良いスポットをクローズアップ。今年の秋は名所に足を運んで、紅葉が織り成す絶景を心ゆくまで満喫しよう!
(10月 3日更新)

「魅力がない街No.1」は
ホント!?
「なごやじまん」発売&
記念イベント開催!
「魅力がない街No.1」という不名誉な称号を得てしまった名古屋。しかし、住んでいる人たちからの不満の声はほとんどないのが実情。そんな中から見た名古屋の魅力を、地元民ならではの視点で紹介する「なごやじまん」の発売が決定!発刊記念イベントも開催だ。
(9月30日更新)
出かけてみたくなる神社仏閣
『東海の寺社』
9月29日(金)発売
庭園、仏像、建築、絶景、花の名所……。人気の寺社から穴場まで、休日にふらりと出かけてみたくなる東海エリアの神社仏閣を紹介する『東海の寺社』が発売!心が安らぐ寺社めぐりの旅に出かけてみませんか?
(9月29日更新)
人気番組が厳選した名駅グルメ
『PS純金 新 名駅本』
9月28日(木)発売
名古屋の新たなランドマーク「グローバルゲート」のオープンを10月に控え、いま名古屋でいちばん新しい街と話題のささしまライブ。その街びらきを盛り上げるべく、中京テレビの人気番組『PS純金』がオススメする、名駅の最新グルメ情報を集めた「PS純金 新 名駅本」が発売!
(9月28日更新)

“SNS映え”必須!
『東海ひとめぼれスイーツ』
9月27日(水)発売
“いいね!”が欲しい方は必見!おいしさだけではなく、見た目がかわいいフォトジェニックな東海エリアのスイーツ情報を集めた一冊『東海ひとめぼれスイーツ』が発売。”インスタ映え”必須なおしゃれな店が満載!
(9月27日更新)
『刈谷 安城 食本』発売記念
シーホース三河2選手による
サイン会が開催決定!
『刈谷 安城 食本』の発売を記念し、本誌でも登場したシーホース三河から、狩俣昌也選手、森川正明選手によるサイン会の開催が決定!イベントの詳細はこちら!
(9月15日更新)
ジモト民必携の一冊!
『刈谷 安城 食本』
9月15日(金)発売
人気の食本シリーズから「刈谷安城食本」が登場!話題店のオープンが相次ぐ刈谷駅前エリアをはじめ、日常使いから古くから愛される老舗までを幅広くフォローした一冊となった。盛りだくさんの内容をご紹介!
(9月15日更新)
過去の記事を検索
カテゴリ別記事検索
  • アート
  • クラシック
  • イベント・レジャー
  • 音楽
  • 演劇
  • 映画
  • スポーツ