ホーム > NEWS > 360°3Dマッピングに水中イルミ ラグーナテンボスに二つの新イベントが登場

360°3Dマッピングに水中イルミ
ラグーナテンボスに二つの新イベントが登場

愛知県蒲郡市に所在するラグーナテンボスで、今年の冬の目玉として二つのイベントがスタートした。
 
入口すぐにある四方を壁で囲まれた「ラグナシ アゼフィロス広場」では、360°光と音に包まれる日本初の3Dマッピング『ネージュ』を実施。

ラグーナ3D-1.jpg

今年は新作として、お菓子の家を表現した映像にショーキャストの演出を加えた、メルヘンなマッピングショーが登場。迫力の映像と愉快な音楽、華やかな衣装のキャストたちが目の前で織りなすショーは、是非とも会場で体験を。11月中は一日三回、約10分間ショーが行われるので、事前に時間のチェックをしておこう。

ラグーナ3D-2.jpg

ラグーナ3D-3.jpg
 
 
四季折々の花を体感できるエンターテイメントガーデン「ラグナシア フラワーラグーン」を進んだ先にある『ジュエルガーデン』では、ロマンチックなイルミネーションが今年初登場。

ラグーナイルミ-1.jpg

ラグーナイルミ-2.jpg

水辺に咲く花々とその前に広がるビーチにカラフルな小型LEDを装飾した、“光の花”をイメージした水中イルミネーション。まるで宝石を散りばめたような幻想的な景色が広がる。花のアーチをくぐった先にある丘の上からはまた違った景色が見られるので、こちらからの景色もお忘れなく。

ラグーナイルミ-3.jpg
 
 
ラグーナテンボスではこの他にも、冬ならではのイベントが目白押し。壮大な花火と映像、噴水とキャストたちのショーがコラボした『ラ・レーヴ・デ・ノエル』は、クリスマス前後の期間限定となる。プールの水面をスクリーンにしたウォーターマッピングショー『アグア』では、水上を駆け巡るショーキャストも登場する本格的なイリュージョンショーだ。こちらも期間限定の開催となるので、早めにチェックしておこう。
冬を思う存分堪能できるラグーナテンボスへ、恋人と、家族と、仲間たちとお出かけしてみてはいかが?



(11月 8日更新)


Check

DATA

ラグーナテンボス

愛知県蒲郡市海陽町2-3
[TEL]0533(58)2777

【公式サイト】
http://www.lagunatenbosch.co.jp/index.html

360°3Dマッピング『ネージュ』
開催場所:ラグナシア ゼフィロス広場
※開催時間は日によって異なるため、公式サイトでご確認ください。

フラワーイルミネーション『ジュエルガーデン』
開催場所:ラグナシア フラワーラグーン内
開催時間:日没後点灯(イルミネーションショーは随時開催)

NEWS

花火スペクタキュラ『ラ・レーヴ・デ・ノエル』
開催日時:12月17日(土)、18日(日)、23日(金・祝)~30日(金)
開催時間:20:45~
開催場所:ラグナシア ルナポルト付近

ウォーターマッピングショー『アグア』
開催時間:18:30~
開催場所:ラグナシア ルナポルト付近