ホーム > NEWS


『究極のカレー 東海版』
6月28日(水)発売
東海エリアのカレーシーンに新時代が到来!愛知・岐阜・三重のカレーがおいしい店150軒を掲載したMOOKが発売。辛いものがおいしく感じられるこれからの季節、大活躍間違いなしの一冊。
(6月28日更新)
全162ページの大ボリューム
『夏ぴあ 東海版2017』
5月24日(水)発売
花火大会、祭り、最新アクティビティ、テーマパーク情報など、夏のおでかけ情報がこの一冊に凝縮。取り外して使える「花火&祭りカレンダー」も付いた大ボリュームの内容でお届け!
(5月24日更新)
ライブハウス
「名古屋ReNY limited」
オープン!
栄・松坂屋の地下に新たにライブハウス「名古屋ReNY limited」がオープン。新たな名古屋・音楽シーンの拠点として、今後の予定をチェックしていこう。
(5月23日更新)

大人の“ちょい旅”案内本
「大人のさんぽ旅 東海版」
4月19日(水)発売
日帰りで行ける近場の東海エリアから、のんびりお泊りして過ごしたい北陸・信州エリアまで、人気の観光地をカバー。週末や連休のお出かけ先が決まっていない方、ふらっとどこかへお出かけしたい方は必携の一冊。
(4月19日更新)
日本一クリーンな野外フェス
「頂 -ITADAKI- 2017」
出演者日割りが発表
毎年6月に静岡県で開催される野外フェスティバル、「頂-ITADAKI-2017」の開催が決定。来場者が持ち寄り集まった廃油などで、ステージ照明、音響など会場内の電力をまかなう日本一クリーンなフェス。個性派、実力派のアーティストが名を連ねた今年の出演アーティストの二日間の日割りが発表された。
(4月 4日更新)
おひとりさま大歓迎!
「名駅 伏見 栄ひとりごはん」
3月31日(金)発売
ランチはひとりでも大丈夫だけど、ひとりで晩ごはんとなるとハードルが高い…。そんなみなさんの救世主となるべく、“おひとりさま大歓迎”の店を300軒掲載した一冊。これがあればひとりごはんが一層楽しくなること間違いなし!
(3月31日更新)

中日ドラゴンズ承認応援ブック
「DRAGONSぴあ 2017」
3月27日(月)発売!
中日ドラゴンズ×ぴあのコラボファンブックが登場!森繁和 新監督のもと、期待の船出をするニュードラゴンズの魅力を余すことなく紹介した、これまでにないファンブックとなった。
(3月27日更新)
史上最高のギタリスト
SANTANAによる来日公演
グッズプレゼントも実施!
今年4月に4年ぶりの来日公演を開催する、世界最高峰のギタリスト・SANTANA。最新アルバム『サンタナIV』を含めた往年の名曲たちの披露に期待が高まる。今回の来日公演を記念したオリジナルグッズのプレゼントもお見逃しなく!
(3月24日更新)
お笑い×クラシック
「オーケストラ新喜劇」
が中日劇場で開催!
大阪を代表するオーケストラ「日本センチュリー交響楽団」と大阪を代表する劇団「吉本新喜劇」がコラボする公演「オーケストラ新喜劇」が開催される。お笑いファン&クラシックファン必見の公演となること間違いなし!チケットは絶賛発売中!
(3月17日更新)

『会える!東海のどうぶつ』
3月16日(木)発売
東海エリア初となる「会いに行ける動物」をテーマにしたMOOKが発売!動物園、水族館、動物カフェ、街の看板動物など、今すぐ会いに行きたくなるような可愛いどうぶつが大集結!
(3月16日更新)
『静岡 葵・駿河・清水食本』
3月3日(金)発売
店頭販売キャンペーン実施!
人気の食本シリーズから、静岡市 葵区・駿河区・清水区エリアが登場!静岡市民のソウルフード・おでんや絶品港ごはんを大特集。そして本誌の発売を記念し、3月3日(金)・4日(土)にはプレゼント付きの店頭販売キャンペーンを実施!
(3月 3日更新)
ハチのコスプレで入園無料!?
鈴鹿サーキット モートピア
キッズ向けの新エリア誕生
3月4日(土)より「鈴鹿サーキット モートピア」内に、小学生以下の子どもを対象とした新エリア「チララのハローガーデン」がオープン。新アトラクションやプレイフィールドのほか、ハチのコスプレをしたキッズは入園無料になるなど、ワクワクするようなイベントが盛りだくさん!
(3月 2日更新)

『岐阜 各務原 関 食本』
2月24日(金)発売
店頭販売キャンペーン実施!
人気の食本シリーズから、岐阜・各務原・関エリアが登場!SNSで話題のカフェやラーメン店、最新の話題店まで、地元民が愛するグルメ店200軒を掲載。発売日翌日には、プレゼント付きの店頭販売キャンペーンを実施!
(2月24日更新)
「スター・ウォーズ展」が
名古屋城にて開幕!
「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」が名古屋城にて開催中。「スター・ウォーズ」シリーズをモチーフにしたアート作品や、実際に使用された衣裳、小道具など約150点が展示され、シリーズの魅力をひも解いていく。巡回展の締めくくりかつ、初の“城”での開催となるだけに必見だ。
(2月17日更新)
スマスマに出演したcero
名古屋クアトロにて
自主企画を開催!
TV番組「SMAP×SMAP」でSMAPと共演したり、「第8回CDショップ大賞2016」に入賞するなど、大きな注目を集めているポップバンドcero。彼らが4月11日(火)に名古屋クアトロにて自主企画を開催し、ゲストには名古屋のバンドGUIROが出演。見逃せない2マンライブになることだろう。
(2月16日更新)
過去の記事を検索
カテゴリ別記事検索
  • アート
  • クラシック
  • イベント・レジャー
  • 音楽
  • 演劇
  • 映画
  • スポーツ