ホーム > NEWS


七尾旅人
4年ぶりとなる
ワンマンライブ開催目前!
大型ロックフェスティバル「RISING SUN」や「ap bank fes」に出演したシンガーソングライターの七尾旅人が、なんと4年ぶりのワンマンツアーを開催!名古屋公演は12月16日(金)伏見JAMMIN'と開催目前だ。
(12月14日更新)
ご当地「鍋」フェスティバル
名古屋で初開催
東京では17万人もの来場者のあった『ご当地「鍋」フェスティバル』が、1月13日(金)~15日(日)に名古屋で初めて開催される。真冬の久屋大通公園に全国から鍋が集結。鍋を食べて、心も体も温まろう。
(12月12日更新)
MERRY ROCK PARADE
2016
12月24日、25日に開催
名古屋の冬を熱く盛り上げるMERRY ROCK PARADE2016の開催が迫る。今年はなんと12月24日(土)、25日(日)のクリスマスど真ん中の2日間だ。
(12月12日更新)

日本初の“女性目線モール”
イオンモール長久手がオープン
12月9日(金)より、愛知県長久手市に「イオンモール長久手」がグランドオープン!日本初の取り組みとなる“女性目線”のモールをテーマにした、店舗の様子をレポート。
(12月 9日更新)
『東海 歴史さんぽ』
12月8日(木)発売
城下町、宿場町、戦国武将ゆかりの地。12月8日(木)に発売の「東海 歴史さんぽ」では、三英傑を輩出した東海エリアの“歩きたくなる、歴史の町”24コースをご紹介。楽しく歩いて、楽しく学ぶ歴史散策を楽しんでみませんか?
(12月 8日更新)
世界が注目する写真家
トーマス・ルフ
日本初の本格的回顧展が金沢へ
世界各国で展覧会を開催し注目を集める写真家、トーマス・ルフ。日本では初となる美術館での本格的な回顧展が、東京会場に続き金沢21世紀美術館にて開催される。
(12月 5日更新)

「角川映画祭」が
名古屋で開催!
1976年に日本映画界に登場し、一時代を築いた「角川映画」がスクリーンによみがえる映画祭が開催!
(12月 2日更新)
フラリエ・イルミネーション
点灯式にmiwaが登場!
久屋大通庭園フラリエのウィンターイルミネーション点灯式に、映画「君と100回目の恋」で主演を務めた、シンガーソングライターで女優のmiwaがゲストとして登場!その模様をレポート。
(11月21日更新)
“氷じゃない”スケートリンク
今年もオアシス21に登場!
オアシス21の冬の風物詩“氷じゃないスケートリンク”が今年もオープン!氷じゃないから転んでも痛くない、冷たくないことから、毎年人気のリンク。気になる詳細をお知らせ!
(11月21日更新)

シアターブルック30周年!
佐藤タイジより
動画コメントが到着
ファンクロックバンド、シアターブルックが30周年を迎え、その記念ライブが恵比寿LIQUIDROOMにて開催される。企画盛りたくさんのライブに先駆けて、佐藤タイジより動画コメントが到着!
(11月16日更新)
「名古屋おもてなし接待本」
11月15日(火)発売
ちょっとした飲み会から、ビジネス接待、飲み会の幹事になった時など、お店選びで困ったことはありませんか?“ここぞ!”というときに役立つ情報誌が、名古屋初登場!もう店選びに迷いたくない、という人にぴったりの一冊。
(11月15日更新)
ラグーナテンボスに
360°3Dマッピングとイルミ
二つの新イベントが登場
愛知県蒲郡市にあるラグーナテンボスでは、日本初となる360°の3Dマッピングショー、花と光が幻想的に煌くイルミネーションと、二つのイベントが新たに登場。
(11月 8日更新)

11/11(金)~13(日)
PFF名古屋公演が開催!
橋口亮輔監督も登壇
自主映画による映画祭PFFの名古屋公演が、11/11(金)~13(日)愛知芸術文化センター にて開催される。今回は昨年注目を集めた「恋人たち」の橋口亮輔監督もトークで登壇予定だ。新鮮な映画体験をした人はぜひ足を運ぼう。
(11月 4日更新)
大人の遊び場がオープン!
名古屋駅周辺の冬のおすすめ
グルメ店をご紹介
今年、新たな商業ビルが次々とオープンし盛り上がりを見せている「名駅」エリア。新たな大人の遊び場となりそうな新店から冬のあったかビアガーデンなど、冬のおすすめグルメを楽しめる飲食店を、まとめてご紹介!
(11月 4日更新)
「冬ぴあ 東海版」
10月27日(木)発売
街や施設がきらきら輝くイルミネーションの季節がやって来た!今すぐ買って2月まで使える、東海エリアの冬あそびガイド本「冬ぴあ 東海版」が発売。
(10月28日更新)
過去の記事を検索
カテゴリ別記事検索
  • アート
  • クラシック
  • イベント・レジャー
  • 音楽
  • 演劇
  • 映画
  • スポーツ