ホーム > NEWS


劇団四季
『オペラ座の怪人』
17年ぶりの静岡公演
劇団四季による大人気ミュージカル『オペラ座の怪人』が、7月21日(土)より17年ぶりに静岡でも上演されることが決定した。ファントム役を演じる佐野の歌声も披露された記者会見の様子をレポート。
(4月27日更新)
『ナゴヤ歴史探検
知っておきたい15の史実』
4月19日(木)発売
平成30年度の新学期より名古屋市立中学校の全生徒に配布される『郷土の歴史を学ぶ副読本』が、内容そのままに書店でも一般発売が決定!知られざるナゴヤの歴史を、じっくりと学べる一冊。
(4月23日更新)
『大人の小旅行
東海版 2018-2019』
4月19日(木)発売
日帰りで行ける近場の東海エリアから、のんびりお泊りして過ごしたい北陸・信州エリアまで、人気の観光地をカバーしたMOOKが発売。GWのお出かけ先がまだ決まっていない人にオススメの一冊!
(4月19日更新)

早い・安い・うまいの王道!
『東海 おいしい麺&丼』
4月5日(木)発売
仕事の合間など時間がない時も、さっと食べられて手早くお腹も満たしてくれるさらりーまんの強い味方、麺&丼を一冊にまとめたMOOKが発売。
(4月 5日更新)
シーホース三河
激闘のダービーを制し
B1リーグ中地区優勝!
3月28日(水)Bリーグ第25節。シーホース三河vs名古屋D戦がウィングアリーナ刈谷にて開催された。三河の中地区優勝へのマジック1、そして注目の「愛知ダービー」の模様をレポート!
(3月30日更新)
今どきコスパランチ最前線!
『名駅・伏見・栄 ひるごはん』
3月30日(金)発売
名駅・伏見・栄エリアのコスパランチ店119軒を徹底取材!仕事の合間に、休日の集まりに、ランチ時のお店選びに迷ったらこの一冊!
(3月30日更新)

『東海 歩きたくなる
城と城下町』
3月29日(木)発売
第二次お城ブームとも言われている昨今、東海エリア周辺の城と城下町だけを集めたガイド本が初登場!絶景、国宝、要塞…と城の魅力を5つのテーマに分類しそれぞれの特徴を分かりやすく解説。
(3月29日更新)
NO DRA、NO LIFE!
『DRAGONSぴあ 2018』
3月26日(月)発売
2年目となる中日ドラゴンズ承認ファンブック『DRAGONSぴあ 2018』が今年も発売!役主力選手のインタビューや分析はもちろん、人気のOB選手たちも数多く登場。今年も盛りだくさんな内容で中日ドラゴンズを盛り上げます!!
(3月26日更新)
安い!旨い!大ボリューム!
『驚胃のガツめし最新版』
3月22日(木)発売
安い!旨い!笑えるほどのボリューム!東海エリアのデカ盛りグルメ全300品を掲載した『驚胃のガツめし最新版』が登場。巻頭では、リアルにデカ盛りが体感できる「原寸大爆メシ」をドドーンとご紹介。食欲そそるモンスター級の爆食グルメを堪能せよ!!
(3月22日更新)

思い立ったらすぐ行ける!
『さんぽ旅 Best! 東海版』
3月22日(木)発売
ちょっと時間が空いたとき、ふらりとどこかへ出かけたい。今までに4冊発売された「さんぽ旅 東海版」シリーズから、人気の記事を抜粋・再編集したもの。春の行楽シーズン、この一冊を片手にお手軽旅に出かけてみよう!
(3月22日更新)
カーナビ連携でより便利に!
『日帰りドライブぴあ東海版』
3月15日(木)発売
東海エリアで人気NO1を誇る、近場ドライブの決定版が今年も発売!今年はカーナビ連携でより使いやすく、便利な一冊となって登場。
(3月15日更新)
梅棒の新作公演
『Shuttered Guy』に
多彩なキャストが集結!
ダンス×演劇×J-POPで魅せるダンスエンタテインメント集団・梅棒の新作公演『Shuttered Guy』に多彩なキャストが集結!
(3月 6日更新)

まるごと一冊パンづくし!
『東海おいしいパン屋さん』
3月2日(金)発売
一度ハマったらクセになる高級食パン、子どもにも食べさせたい安心素材のパン、グルメなバーガーやサンドウィッチ、ドライブがてら出かけたい山間のベーカリー etc.…。いま話題のパン屋から昔ながらの店まで全112軒を掲載!
(3月 5日更新)
お散歩気分でお出かけ!
『東海らくらくハイキング』
2月23日(金)発売
東海エリアから日帰りできる近場のハイキング全71コースを紹介!“お散歩気分で自然の中を歩いて絶景に出合う”をコンセプトに、バラエティ豊かなコースを掲載した一冊。
(2月23日更新)
歴史を誇る名店を紹介
『東海老舗名店』
2月22日(木)発売
味噌煮込みやひつまぶしなどの名物料理をはじめとした、東海エリアで創業50年以上の歴史を誇る名店104軒を厳選して紹介。東海エリアの食を満喫するのに便利な完全保存版の一冊!
(2月22日更新)
過去の記事を検索
カテゴリ別記事検索
  • アート
  • クラシック
  • イベント・レジャー
  • 音楽
  • 演劇
  • 映画
  • スポーツ