ホーム > トピックス一覧


ヨーロッパ企画
インタビュー
結成以来、一貫してコメディを上演し、創作のベースを京都に置きながらも、全国へと意欲的に舞台作品を発信し続けている劇団・ヨーロッパ企画。彼らが21年目の新たな挑戦として選んだのは「オカルト青春コメディ」。学校の旧校舎を舞台に、先生が生徒を守りながら怪奇現象へ立ち向かうストーリー。メンバーにインタビューを行った。
(8月30日更新)
劇団四季
『パリのアメリカ人』
キャストインタビュー
名古屋初上陸となる劇団四季『パリのアメリカ人』が9月1日(日)より名古屋四季劇場にて開幕する。ガーシュウェインの軽やかな音楽が彩るなか、第二次世界大戦後のパリの男女4人の恋や夢が描かれる。主役を演じる2人、ジェリー・マリガン役の松島勇気、リズ・ダッサン役の近藤合歓に話を聞いた。
(8月14日更新)
the band apartと
ストレイテナーの企画イベント
『G.J.R.C TOUR 01』
名古屋公演ライブレポート
結成21年目を迎える盟友the band apartとストレイテナーの名阪企画イベント『G.J.R.C TOUR 01』。4月5日(金)愛知・ダイアモンドホールではLITE、4月6日(土)大阪・味園 ユニバースではHalo at 四畳半をゲストに迎えて行われた対バンイベントをレポート!
(4月26日更新)

『大人の小旅行 東海版
2019-2020』
4月18日(木)発売
日帰りできる近場の東海エリアから、のんびりお泊りで出かけたい北陸・信州エリアまで、人気の観光地をカバーした「大人の小旅行 東海版 2018-2019」の最新版。GWのお出かけ先がまだ決まっていないという方も必見の一冊!
(4月18日更新)
『東海カフェBOOK』
3月30日(土)発売
東海エリアの選りすぐりのカフェ128軒を一冊に収録。NEW OPENの個性派カフェから、こだわり本格コーヒーの店、自然を満喫できるカフェなど、テーマ別にさまざまな楽しみ方をご提案。コーヒー豆知識や、自宅でおいしいコーヒーを入れるコツを紹介したコーヒーコラムも必読!
(4月 1日更新)
『名駅・伏見・栄
ひとりごはん 2019-2020』
3月28日(木)発売
ランチは平気だけれど、ひとりでの夜ごはんは少しハードルが上がり気味。そんな“おひとりさま”大歓迎の店を集めた一冊。ひとり焼肉からしっかり食事ができる食堂やカフェ、立ち飲みなど内容盛りだくさん。
(3月28日更新)

映画『クレヨンしんちゃん』
映画シリーズ
試写会ご招待
誰もが知る国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』の映画シリーズ27作目『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』の試写会に5組10名様をご招待!

【応募締切】4月8日(月)→応募は終了しました
(3月27日更新)
『DRAGONSぴあ 2019』
3月25日(月)発売
中日ドラゴンズ承認の応援ファンブックが今年も発売!根尾昂選手の獲得など、ここ数年にないポジティブな風が吹いている与田新監督率いる新生ドラゴンズを、今年度版では総力をあげてバックアップし、ファンブックならではの視点で大特集。気になる内容をお届け!
(3月25日更新)
『さんぽ旅 東海版』
3月19日(火)発売
ちょっと時間が空いた時、ふらりとどこかへ出かけたい。そんなちょこっと旅をテーマにした「さんぽ旅 東海版」シリーズから新刊が発売。「おいしいもの」「カルチャー体験」「町歩き」「リフレッシュ」「宿」の5つをテーマに、立寄りスポットなども合わせたおすすめコースをご紹介!
(3月19日更新)

映画『名探偵ピカチュウ』
試写会を開催
5組10名様ご招待
ハリウッドにて初の実写映画化をした、世界中で大人気の“ピカチュウ”。喋るうえに中身はおっさんと、これまでのイメージを覆す新しい“ピカチュウ”として生まれ変わった。そんな気になる作品の試写会に5組10名様をご招待!
【応募締切】4月15日(月) →応募は終了しました
(3月15日更新)
『ザ・ビートルズ ~ EIGHT DAYS A WEEK ド迫力上映会+トーク』
モニター募集
名古屋市公会堂のリニューアル記念として、ビートルズにどっぷり浸かれるイベントを開催。新しくなった音響システムで、ビートルズのドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK』の鑑賞、さらにビートルズ愛あふれるゲストによるトークショーを開催する。そんな気になる公演のモニターを募集!
【締切】3/21(木・祝)※受付は終了しました
(3月12日更新)
フジロック
第二弾アーティスト&
日割り発表!
7月26日から3日間にわたって開催される「FUJI ROCK FESTIVAL ’19」の第2弾出演アーティストと出演日が明らかに!
(3月 8日更新)

『日帰りドライブぴあ
東海版 2019-2020』
3月7日(木)発売
全コース完全刷新!東海エリアNo.1の近場ドライブの最新版が発売。東海エリアから片道30分~2時間で行ける、近場の新スポット&穴場全60コースを掲載。店舗限定でノベルティプレゼント企画も実施中!
(3月 7日更新)
『東海パンの店』
2月26日(火)発売
東海エリアのおいしいパンの店165件をまとめた一冊。定番の人気店はもちろん、ニューオープンの最新店、最近急増中の曜日限定営業の店など、魅力あふれるパン屋さん情報が大充実。
(2月26日更新)
舞台「悪魔と天使」
主演・観月ありさ
インタビュー
手塚治虫の生誕90周年を記念し、彼の幻の作品と呼ばれる「ダスト8」を原作とした初の舞台作品「悪魔と天使」が御園座にて開催される。人間たちが死と向き合った時の葛藤や運命を描いた本作。主演を務める観月ありさに、舞台の見どころを聞いた。
(2月20日更新)