ホーム > トピックス一覧


史上最高のギタリスト
SANTANAによる来日公演
グッズプレゼントも実施!
今年4月に4年ぶりの来日公演を開催する、世界最高峰のギタリスト・SANTANA。最新アルバム『サンタナIV』を含めた往年の名曲たちの披露に期待が高まる。今回の来日公演を記念したオリジナルグッズのプレゼントもお見逃しなく!
(3月24日更新)
「SANTANA」
オリジナルバンダナを
5名様にプレゼント!
今年4月に4年ぶりの来日公演を開催する、世界最高峰のギタリスト・SANTANA。今回の来日を記念したオリジナルバンダナを5名様にプレゼント。

【締切】4月10日(月)
(3月24日更新)
MUCC
インタビュー
今年で20周年を迎え、それにちなんで20個の企画を発表・進行しているMUCC。オリジナルアルバム『脈拍』、3月29日(水)にはベストアルバムもリリースされるなど、次々に20周年企画を発表していってる彼らから、逹瑯、YUKKEに話を聞いた。
(3月23日更新)

ぼくのりりっくのぼうよみ
インタビュー
動画サイトでの投稿がきっかけで、2015年、メジャーデビューしたぼくのりりっくのぼうよみ。彼が2ndアルバム『Noah's Ark』をリリース、初の全国ツアーをスタートさせる。「ノアの箱舟」をテーマとし、アルバム1枚でその物語を表現している本作。まだまだ正体不明なぼくりりに話を聞いた。
(3月20日更新)
お笑い×クラシック
「オーケストラ新喜劇」
が中日劇場で開催!
大阪を代表するオーケストラ「日本センチュリー交響楽団」と大阪を代表する劇団「吉本新喜劇」がコラボする公演「オーケストラ新喜劇」が開催される。お笑いファン&クラシックファン必見の公演となること間違いなし!チケットは絶賛発売中!
(3月17日更新)
『会える!東海のどうぶつ』
3月16日(木)発売
東海エリア初となる「会いに行ける動物」をテーマにしたMOOKが発売!動物園、水族館、動物カフェ、街の看板動物など、今すぐ会いに行きたくなるような可愛いどうぶつが大集結!
(3月16日更新)

GOOD ON THE REEL
インタビュー
ノリの良いリズムでライブ感のある楽曲が並ぶ最新アルバム『グアナコの足』をリリースしたGOOD ON THE REEL。全国ツアーでダイアモンドホールでのワンマン公演を開催する彼らから、ボーカル千野と、メインコンポーザーの伊丸岡から話を聞いた。
(3月 8日更新)
成田達輝
インタビュー
プラハ交響楽団と共演する成田達輝。若手注目のヴァイオリニストがチャイコフスキーの名曲「ヴァイオリン協奏曲」を演奏する。真摯な言葉で語られるインタビューをどうぞ。
(3月 7日更新)
『静岡 葵・駿河・清水食本』
3月3日(金)発売
店頭販売キャンペーン実施!
人気の食本シリーズから、静岡市 葵区・駿河区・清水区エリアが登場!静岡市民のソウルフード・おでんや絶品港ごはんを大特集。そして本誌の発売を記念し、3月3日(金)・4日(土)にはプレゼント付きの店頭販売キャンペーンを実施!
(3月 3日更新)

ハチのコスプレで入園無料!?
鈴鹿サーキット モートピア
キッズ向けの新エリア誕生
3月4日(土)より「鈴鹿サーキット モートピア」内に、小学生以下の子どもを対象とした新エリア「チララのハローガーデン」がオープン。新アトラクションやプレイフィールドのほか、ハチのコスプレをしたキッズは入園無料になるなど、ワクワクするようなイベントが盛りだくさん!
(3月 2日更新)
映画「彼らが本気で
編むときは、」
荻上直子監督・桐谷健太
インタビュー
荻上直子監督が5年ぶりに手掛ける最新作が公開。孤独な小学生と、トランスジェンダーのリンコ、彼女のすべてを受け入れるマキオ。共同生活を送ることになった3人が、いつしかかけがえのない絆で結ばれていく、骨太さと熱さを含んだ作品だ。本作について、荻上監督とマキオ役の桐谷健太に話を聞いた。
(2月24日更新)
『岐阜 各務原 関 食本』
2月24日(金)発売
店頭販売キャンペーン実施!
人気の食本シリーズから、岐阜・各務原・関エリアが登場!SNSで話題のカフェやラーメン店、最新の話題店まで、地元民が愛するグルメ店200軒を掲載。発売日翌日には、プレゼント付きの店頭販売キャンペーンを実施!
(2月24日更新)

「スター・ウォーズ展」が
名古屋城にて開幕!
「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」が名古屋城にて開催中。「スター・ウォーズ」シリーズをモチーフにしたアート作品や、実際に使用された衣裳、小道具など約150点が展示され、シリーズの魅力をひも解いていく。巡回展の締めくくりかつ、初の“城”での開催となるだけに必見だ。
(2月17日更新)
映画「サバイバルファミリー」
矢口史靖監督 インタビュー
「ウォーターボーイズ」を手がけた矢口史靖監督の最新作が現在絶賛公開中だ。“電気のない世界”を舞台に、廃墟寸前となった東京から脱出するため、平凡な一家が決死のサバイバル旅に挑む様が描かれる。電気が止まった世界がリアルに描かれつつも、ユーモアが随所に散りばめられたエンタメ作について、監督に話を聞いた。
(2月17日更新)
スマスマに出演したcero
名古屋クアトロにて
自主企画を開催!
TV番組「SMAP×SMAP」でSMAPと共演したり、「第8回CDショップ大賞2016」に入賞するなど、大きな注目を集めているポップバンドcero。彼らが4月11日(火)に名古屋クアトロにて自主企画を開催し、ゲストには名古屋のバンドGUIROが出演。見逃せない2マンライブになることだろう。
(2月16日更新)