ホーム > トピックス一覧


『東海 ご当地スーパー』
発刊記念!著者・菅原佳己さん
トーク&サイン会を開催
スーパーマーケット研究家・菅原佳己さんが実際に買って食べた、東海エリアのご当地食600品を紹介した『東海 ご当地スーパー 珠玉の日常食』が12月20日(木)に発売。本誌の発刊を記念して、菅原さんによるトーク&サイン会の開催が決定!
(12月12日更新)
『東海 温泉の達人』
12月6日(木)発売
東海エリアの温泉を知り尽くした温泉ソムリエが惚れた至福の温泉から、知られざる穴場の名湯まで、周辺の観光スポット付きでご案内!日帰りからお泊り圏まで、一度は行っておきたい温泉旅を紹介した一冊。
(12月 6日更新)
映画『この道』
試写会ご招待
詩人・北原白秋、作曲家・山田耕筰という、日本の童謡の礎を築いた2人の出会いと友情を描いた映画『この道』が公開される。主演は、演技派俳優・大森南朋と、EXEILEのパフォーマー・AKIRA。知られざる物語を描いた感動作の試写会に10組20名様をご招待!
【応募締切】12月6日(木) ※受付は終了しました
(11月30日更新)

シルク・ドゥ・ソレイユ
『キュリオス』
名古屋公演初日レポート!
シルク・ドゥ・ソレイユ創立30周年を記念して制作された作品「キュリオス」が、いよいよ名古屋で開幕!シルク初体験ライターにより初日レポートをお届け!

(11月30日更新)
大阪・梅田スカイビル
空中庭園
Xmas 2018「Xmas Special
Photo Spot」開催情報
JR大阪駅から徒歩7分、大阪の中心部の地上40階という場所から360度大阪の夜景を見渡せる梅田スカイビル・空中庭園展望台。リニューアルオープンして初めてのクリスマスで、いつもとは違うデコレーションが施され、煌びやかで特別な夜が演出される。

(11月30日更新)
『日帰り温泉&スーパー銭湯
2019 東海版』
11月29日(木)発売
寒い季節はのんびり温泉でリフレッシュしたい!これからの時季にぴったりのMOOKが発売。東海エリアから手軽に行ける温泉やスパ銭を全180軒掲載。読者限定のクーポンもついたお得な一冊!
(11月29日更新)

『名古屋名酒場案内2019』
11月21日(水)発売
古き良き時代を今に伝える名店から、新定番となりつつあるニューウェーブの店まで。呑兵衛さん必見の、今行くべき名古屋の「酔い処」をご紹介!
(11月21日更新)
『東海の町中華』
11月21日(水)発売
安くておいしい、昔から地元で愛されている中華屋「町中華」。愛知・岐阜・三重エリアで、老若男女誰しもが大好きな珠玉の名店を一挙に紹介!
(11月21日更新)
「ゆるキャラ(R)グランプリ
2018 in 花園~ラグビーの
まち東大阪~」開催
全国から大集結!
ゆるキャラグランプリが
関西にていよいよ開幕!
(11月16日更新)

VRホラーアトラクション
『ダムド・タワー』
体験動画投稿コンテストも
スタート!
『リング』など数々のJホラー作品を世に送り出してきたプロデューサー・仙頭武則氏が、最先端のVR技術を駆使して手がけた、新時代のホラーアトラクション『ダムド・タワー』が、12/24(月・休)まで名古屋テレビ塔で開催中!11/19(月)からは、体験動画投稿コンテストもスタート!

(11月16日更新)
『日帰り 絶景さんぽ旅
2018 東海版』
10月29日(月)発売
定番の風景から穴場まで、東海エリアから日帰りで行ける絶景23スポットをご紹介。また、おいしいグルメ情報や楽しさ倍増のレジャースポットなど、周辺の立ち寄り情報も充実させた一冊。一生に一度は見ておきたい景色を見に、いざ、出発!
(10月29日更新)
フラカン、トモフ、KEYTALK
DRAGON DELUXEでの
共演前に年の差対談!
フラワーカンパニーズが地元名古屋、ダイアモンドホールで開催する主催イベント「DRAGON DELUXE」。その第7回目に登場するフラワーカンパニーズの鈴木圭介とグレートマエカワ、KEYTALKの小野武正と八木優樹、TOMOVSKYによる対談が実現!
(10月28日更新)

冬のお出かけガイド決定版!
『冬ぴあ 東海版2018』
10月25日(木)発売
東海エリアの人気イルミを徹底解剖!さらに、注目度が上がっているクリスマスマーケット特集や、冬の絶景スポット、日帰り温泉情報が盛りだくさん。冬ぴあを参考に、冬のお出かけを楽しもう!
(10月25日更新)
劇団四季「ノートルダムの鐘」
開幕初日レポート
2016年から劇団四季が上演しているミュージカル「ノートルダムの鐘」が、9月22日に名古屋四季劇場で開幕。世界的文豪ヴィクトル・ユゴーの代表作で、その重厚かつ人間味溢れるストーリーによって多くの人から愛されてきた。その公演初日をレポート!
(10月24日更新)
降谷建志
インタビュー
10月17日(水)にソロオリジナル・アルバム「THE PENDULUM」(ザ・ペンデュラム)を発売した、降谷建志。Dragon Ashのフロントマンとしてバンドを牽引し続けている彼が、ソロプロジェクトをスタートさせたのは2015年のことだった。アルバムの制作に際して”鍵となった重要な楽曲”である「Playground」について、さらにソロプロジェクトへの想いを語ってくれた。
(10月22日更新)