ホーム > トピックス一覧


東海エリアからも出かけたい!
『福井市食本』
12月7日(木)発売
地元で人気のグルメを紹介する「食本」シリーズに福井市エリアのグルメを集めた『福井市食本』があたらに発売!普段使いの地元メシから、飲食店が集まる福井駅前周辺のグルメまで全135軒を収録。東海エリアからもわざわざ出かけたくなるような、最新の嶺北グルメ情報が満載!
(12月 7日更新)
伊勢志摩“ちょい旅”へご案内
『伊勢志摩さんぽ旅』
12月4日(月)発売
一度訪れるとまた誰もが訪れたくなる、伊勢神宮を中心に豊かな自然に囲まれた伊勢志摩エリア。新しく発売された『伊勢志摩さんぽ旅』では、訪れたことのない人はもちろん、既に訪れたことのある人も再発見できるようなコンテンツを惜しみなくご紹介!
(12月 4日更新)
『東海こだわりの手みやげ
BEST100』
11月30日(木)発売
2011年から3回にわたり発行してきた『東海手みやげ本』。老舗や定番から新顔まで、掲載商品全600品の中から、取材班が独断で“ベスト”100品を選出!年末年始の挨拶や集まりにも便利な一冊。
(11月30日更新)

選りすぐりの一軒に出会える
『名古屋名酒場 2018』
11月29日(水)発売
どうせ酔うなら、わざわざでも行くべき選りすぐりの一軒へ!古き良き時代を今に伝える名店から、新定番となりつつあるニューウェーブの店まで、今行くべき名古屋の“酔い処”を案内する最新版が発売。
(11月29日更新)
映画『最低。』
紗倉まな直筆サイン入り原作本をプレゼント
AV女優・紗倉まなによる初の小説『最低。』。自らの生きるAV業界を舞台に描いた話題作を、重厚な人間ドラマを描く瀬々敬久監督が実写化した。映画公開を記念して、原作小説『最低。』に紗倉まな直筆サインを入れて1名様にプレゼント!
(11月20日更新)
劇団四季「リトルマーメイド」
1周年記念カーテンコール
レポート
劇団四季「名古屋四季劇場」がオープン1周年を迎え、同劇場で上演中の「リトルマーメイド」にて1周年記念特別カーテンコールが行われた。そのスペシャルな模様をレポート。
(11月17日更新)

映画「ブレイブストーム」
劇場招待券をプレゼント!
70年代の人気特撮映画『ブレイブストーム』が最新技術によって再び蘇った。本作を鑑賞できるムビチケを2組4名様にプレゼント!
◆応募は締め切りました◆

(11月17日更新)
「極上ライフ
おとなの秘密基地展2」
展覧会レポート!
テレビ番組「極上ライフ おとなの秘密基地」で紹介された、アマチュア作家たちによる作品の数々を観られる展覧会「極上ライフ おとなの秘密基地展2」がパルコギャラリーで開催。古民家模型や飛行機エンジンプラモ、ミニチュアドラムなど、マニアックでいて驚くほど緻密なモノづくりへのこだわりが感じられる展覧会の魅力を少しだけ紹介する。
(11月 7日更新)
20回目の開催を迎える
「名古屋モーターショー」
広報大使に松井珠理奈が就任!
中部地区最大規模の自動車イベント「名古屋モーターショー」が開催。20回目の開催となる今回は、同じく今年で20歳を迎えたSKE48・松井珠理奈が広報大使に就任!先日行われた記者会見の模様と、イベントの内容をお届け。
(11月 6日更新)

TOHOシネマズ赤池の
特別ご入場券をプレゼント!
11月24日にオープンする大型ショッピングモール「PRIMETREE AKAIKE(プライムツリー赤池)」内に、同日オープンする『TOHOシネマズ 赤池』。その映画鑑賞券をプレゼント!最先端の映画体験ができる劇場が登場した。
◆応募は締め切りました◆
(10月30日更新)
おいしいものを食べに!
『東海 ごちそうドライブ』
10月28日(土)発売
海辺のカフェや滋味溢れるジビエ、とれたて新鮮魚介、地元で長く愛されるB級グルメ、話題のパン屋など、思い立ったらすぐ行ける東海エリアの日帰りドライブコースをご案内!秋の行楽シーズンはもちろん、季節を問わず使える便利な一冊。
(10月30日更新)
冬のレジャー情報満載!
『冬ぴあ 東海版』
10月26日(木)発売
街も、テーマパークも、商業施設もイルミネーションで煌く冬。そんな季節を思いっきり楽しんでもらうため、冬ぴあでは全30ページのイルミネーション特集を実施!ウィンターアクティビティ、冬絶景、温泉、初詣など、冬ならではのレジャー情報も網羅。冬のお出かけを満喫しよう!
(10月26日更新)

ラーメン女子博
名古屋初開催!
女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博」が名古屋初開催!10/26(木)~11/5(日)まで、矢場公園にて1部・2部と期間を分けて開催される。女性ならではのオモテナシを取り入れた企画も多い本イベント。ラーメン女子、集まれ!
(10月20日更新)
『極上ライフ
おとなの秘密基地BOOK』
10月19日(木)発売
テレビ愛知で放送中の人気番組「極上ライフ おとなの秘密基地」がスピンアウトブックとして発売!東海地方でとことん趣味の世界を追求している25人のこだわりの世界をご紹介。
(10月19日更新)
舞台
ペコロスの母に会いに行く
インタビュー
岡野雄一・原作の漫画「ペコロスの母に会いに行く」は、実際に自身が体験した認知症の母との温かくも、どこかクスッと笑ってしまう日々を描いたエッセイ漫画。2013年には出演に岩松了、加瀬亮、竹中直人などを迎えて映画化された。昨年、初の舞台化となったが、その大反響に応えて見事再演が決定!主人公の岡野ユウイチ=ペコロスを演じる田村亮と、ペコロスの母・ミツエを演じる藤田弓子に話を聞いた。
(10月 3日更新)