ホーム > トピックス一覧


“SNS映え”必須!
『東海ひとめぼれスイーツ』
9月27日(水)発売
“いいね!”が欲しい方は必見!おいしさだけではなく、見た目がかわいいフォトジェニックな東海エリアのスイーツ情報を集めた一冊『東海ひとめぼれスイーツ』が発売。”インスタ映え”必須なおしゃれな店が満載!
(9月27日更新)
映画「ユリゴコロ」
熊澤尚人監督
インタビュー
「このミステリーがすごい!」5位などに選ばれるなどの人気原作を熊澤尚人が映画化。人を殺すことでしか自分の拠り所を感じられない役を演じた吉高由里子を主演に、松山ケンイチ、松坂桃李という実力者俳優たちが顔を揃えた映画「ユリゴコロ」。矛盾した人の感情を深く浮き彫りにした熊澤尚人監督に話を聞いた。
(9月23日更新)
映画「パパのお弁当は世界一」
渡辺俊美インタビュー
「僕はちゃんと役に立ったんだなぁってホッとしました(笑)」。TOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美が映画初主演! Twitterで36万人が涙した父と娘の感動のストーリー、『パパのお弁当は世界一』インタビュー。
(9月22日更新)

「ピーターラビット」展
展覧会レポート
世界中で愛されている絵本「ピーターラビット」シリーズ。その展覧会が9月16日(土)~11月5日(日)まで名古屋市博物館にて開催される。知られざるピーターのすべてと、作者であるビアトリクス・ポターの深い愛を感じる展覧会をレポート!
(9月21日更新)
佐々木亮介
インタビュー
今年6月、a flood of circleのボーカル・ギター佐々木亮介が、初となるソロアルバム「LEO」のリリースを発表した。自身のルーツであるブルースやソウルの生まれた街・メンフィスでのレコーディングで、佐々木はひとりの音楽家として自らの殻を破ってみせた。彼のミュージシャンとしてのアイデンティティーを知ることができるインタビュー。
(9月20日更新)
『刈谷 安城 食本』発売記念
シーホース三河2選手による
サイン会が開催決定!
『刈谷 安城 食本』の発売を記念し、本誌でも登場したシーホース三河から、狩俣昌也選手、森川正明選手によるサイン会の開催が決定!イベントの詳細はこちら!
(9月15日更新)

ジモト民必携の一冊!
『刈谷 安城 食本』
9月15日(金)発売
人気の食本シリーズから「刈谷安城食本」が登場!話題店のオープンが相次ぐ刈谷駅前エリアをはじめ、日常使いから古くから愛される老舗までを幅広くフォローした一冊となった。盛りだくさんの内容をご紹介!
(9月15日更新)
04 Limited Sazabys
インタビュー
初の日本武道館公演、アジアツアー、主催フェスYON FESの2年目開催と、激動の日々を送る04 Limited Sazabys。名古屋で結成してから9年、目まぐるしく活動ステージが変化し続ける彼らが、2ndアルバム「eureka」から約一年ぶりとなる新作音源「Squall」を発表した。
(9月14日更新)
旬のドライブ30コース
『東海絶景ドライブ』
9月14日(木)発売
東海エリアで最も旬の“絶景”を集めたドライブコースガイドが発売。四季ごとに楽しみたいイベント&絶景ガイドで、感動の風景に出会おう!
(9月14日更新)

来日公演を控えるMR.BIG
特製扇子&手ぬぐいを
3名様にプレゼント!
アメリカ出身のハードロック・バンド、MR.BIGが最新アルバム『DEFYING GRAVITY』を携えたジャパン・ツアーを行う。日本のファンとの“絆”をテーマにした特製扇子と手ぬぐいがセットになったオリジナルグッズを3名様にプレゼント!
【締切】9月18日(月・祝)
(9月14日更新)
「三度目の殺人」
是枝裕和監督
インタビュー
日本を代表する映画監督・是枝裕和が「そして父になる」の福山雅治との再タッグ、そして名優・役所広司とともに描き出したのは「三度目の殺人」。弁護士の全面協力によるリアルすぎる法廷劇で描かれる心理サスペンスは、物語の終わりを向かえても、心の中で問いを放ち続ける。是枝裕和監督に話を聞いた。
(9月 8日更新)
究極の一杯を大発表!
『究極のラーメン2018
東海版』9月7日(木)発売
東海エリアNo.1バイブルの最新版が発売!地元のラーメン通が選ぶ究極の一杯「究極のラーメン AWARD」などの目玉企画をはじめ、ラーメン好きの女子たちにおすすめしたい一杯などもご紹介。気になる詳細をチェック!
(9月 7日更新)

Kバレエ カンパニー
完全新作「クレオパトラ」
中村祥子・宮尾俊太郎
インタビュー
世界的なバレエダンサー・熊川哲也が主宰するKバレエ カンパニーが、原作も音楽も存在しない、完全新作「クレオパトラ」を日本初演で行うことが決定した。オリジナル・キャストとして演じる中村祥子、宮尾俊太郎という日本バレエ界を牽引する2人に魅力を聞いた。
(9月 6日更新)
人気食器ブランドが
“楽しい食事スタイル”を提案
『studio m’』発売
シンプルで飽きのこないデザインで、カフェや雑貨店などでもおなじみの食器ブランド『スタジオm’』。そこで働くスタッフによる手づくりメニューを提供する「マルミツ社員食堂」の様子をまとめた一冊が発売!
(9月 5日更新)
秋あそびのBEST版!
『秋ぴあ 東海版』
8月18日(金)発売
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋……。今年の秋ぴあは、ジャンルを問わず秋ならではの遊びをギュッと凝縮。秋のお出かけに欠かせない一冊となる内容をご紹介!
(8月18日更新)