ホーム > トピックス一覧


「カナヘイのゆるっとカフェ」
名古屋パルコにオープン!
ゆるかわなイラストで人気の「カナヘイ」と、名古屋パルコによるコラボカフェがオープン!名古屋限定の新メニューやカナヘイグッズが盛りだくさんの店内の様子をご紹介。
(5月12日更新)
デトロイト美術館展
内覧会レポート
ゴッホ、ルノワール、ピカソ、モネ、マティスなど錚々たる巨匠の作品たちが一同に会す「デトロイト美術館展」が、4月27日(水)豊田市美術館にて開幕した。ナビゲーターに任命された鈴木京香らも参加した内覧会のレポートをお届けする。

(5月10日更新)
ドラマ「火花」
完成披露試写会に
35組70名様をご招待
芸人、ピース・又吉直樹の第153回芥川賞受賞作「火花」。累計251万部超えの大ヒットを果たし、社会現象を巻き起こした作品が初の映像化!注目の完成披露試写会に、35組70名様をご招待。

【締切】5月22日(日)
(4月29日更新)

ビアガーデンのシーズン到来!
柳橋&名鉄百貨店屋上
二つのビアガーデンをご紹介
今年もビアガーデンのシーズンがやって来た!名駅エリアでも人気の柳橋ビアガーデンと、名鉄百貨店「屋上ビアガーデン」の二つのスポットをご紹介。
(4月25日更新)
川井郁子
インタビュー
日本が誇るトップ・ヴァイオリニスト、川井郁子。デビュー15周年を記念して、これまで映画で使用された音楽やテレビ番組のテーマ曲などを収録したベストアルバムをリリースした。そんな彼女に今後の展望を含め、話を聞いた。
(4月22日更新)
コカ・コーライーストジャパン
工場見学が大幅リニューアル!
愛知県東海市に所在する「コカ・コーライーストジャパン 東海工場」の見学プログラムが、4月25日(月)より大幅にリニューアル。参加者が楽しく学べる体験型へと変わり、日本では東海工場でしか体験できないプログラムも登場。
(4月22日更新)

『ぶらり、大人旅 東海版』
4月21日(木)発売
日帰りでアクセスできる近場からのんびり過ごしたい小旅行まで、大人のぶらり旅にぴったりの『ぶらり、大人旅 東海版』が発売。
(4月21日更新)
広瀬すずが登壇!
映画「ちはやふる」
舞台挨拶レポート
末次由紀による大人気コミックを2部作実写化した映画「ちはやふる」。「上の句」公開御礼と後編「下の句」の更なる大ヒット祈願を兼ねた舞台挨拶が行われ、主演を務めた広瀬すずと小泉徳宏監督が登壇した。広瀬にとって初の地方での舞台挨拶となった、貴重な模様をお届け!
(4月19日更新)
中部エリア おすすめ
クラシックコンサートガイド
2016-2017
中部エリア2016年度の注目&話題のクラシック公演をご紹介!名古屋三大クラシックイベントをはじめ、初心者にも通にもオススメのラインナップ。
(4月19日更新)

映画「モヒカン故郷に帰る」
インタビュー
「横道世之介」の沖田修一監督最新作「モヒカン故郷に帰る」が全国公開中!7年ぶりに里帰りした親不孝な息子が、余命わずかだと発覚した父親のために奮闘するハートフルな物語だ。本作について、沖田修一監督と松田龍平に話を聞くことができた。
(4月18日更新)
ボイメン全員が主演!
ドラマ「キスのカタチ」
完成披露上映会レポート
BOYS AND MENが主演を務めるオムニバスドラマが、各動画配信サービスで公開される。メンバーそれぞれが一話ずつラブストーリーの主人公を務め、11通りのキスシーンが描かれる、胸キュン必至ドラマの完成披露上映会の模様をお届け!
(4月15日更新)
YON FES2016
密着ロングレポート
2016年4月2日(土)、3日(日)、04 Limited Sazabysにとって初の主催となるフェス「YON FES」が開催された。会場は愛・地球博記念公園(通称モリコロパーク)、来場者は2日間で約2万人を動員。名古屋でフェスを開催したいというバンドの夢と、地元でのフェスを待ち望んでいたロックファンの夢が重なった相思相愛の2日間をレポート。
(4月13日更新)

『四日市 桑名 鈴鹿 食本』
4月14日(木)発売
店頭販売キャンペーンも実施
北勢初!地元民イチ押しのうまい店186軒を厳選紹介する“食本”シリーズが新たに発売。店頭販売キャンペーンも実施!
(4月12日更新)
雨のパレード
インタビュー
2013年結成。インディーズの頃からすでに高い注目を集めていた雨のパレード。アルバム「New generation」にてメジャーデビューを果たすことになった彼らの、決意表明ともともれるインタビュー。
(4月11日更新)
TK from 凛として時雨
インタビュー
TK from 凛として時雨が2枚目のミニアルバム「Secret Sensation」をリリースした。凛として時雨のアルバム「es or s」と同じく、ベルリンのハンザ・スタジオにて録音された本作について話を聞いた。
(4月10日更新)