ホーム > トピックス一覧


映画「森山中教習所」
インタビュー
2009年から週刊スピリッツにて連載された人気漫画が、「ヒーローマニア-生活-」の豊島圭介監督により映画化。ノーテンキな大学生と根暗なヤクザのひと夏の友情が、とある教習所を舞台に繰り広げられる。作品について、豊島監督とW主演を務めた野村周平に話を聞くことができた。笑いの絶えないインタビューの模様をお届け!
(7月 7日更新)
「キム・ジェウク 2016
ファンミーティング」
開催情報
キム・ジェウク、大阪、名古屋で
ファンミの追加公演決定!
チケット先行受付中!!
(7月 5日更新)
リクオ
インタビュー
ローリング・ピアノマンと呼ばれるシンガーソングライターのリクオが、ニューアルバム「Hello!」をリリースした。今作「Hello!」は、彼のポップセンスが凝縮された間口の広い作品。そこには音楽と真摯に向き合う彼だからこそ到達した、リスナーへの思いがあった。リクオにアルバム「Hello!」に込められた思いをインタビュー。
(7月 4日更新)

映画
「X-MEN:アポカリプス」
試写会ご招待
世界的ヒットを記録してきた「X-MEN」シリーズ。アメコミヒーロー映画として絶大な人気を誇るシリーズの、ひとつの集大成となる作品の試写会に、10組20名様をご招待!

【締切】7月24日(日)
(6月30日更新)
鈴鹿サーキット
プールエリア内に
新スライダーが登場!
鈴鹿サーキット内のプールエリア「アクア・アドベンチャー」が7月2日(土)より営業開始。今夏はなんと、新しいスライダー「とびだスライダー」がお目見えする。ひと足お先に行われた内覧会の様子をお届け!
(6月30日更新)
AA=
インタビュー
上田剛士のソロプロジェクト・AA=が5枚目のアルバム「#5」をリリースした。同作にはJ.M.(0.8秒と衝撃。)、Kj(Dragon Ash)、Masato(coldrain)&Kenta Koie(Crossfaith)とのコラボシングルを収録。新たな挑戦も行った今作は、どのようにして作られたのか。上田剛士、渾身の激白。
(6月24日更新)

行定監督が熊本にエールを贈る
映画「うつくしいひと」
チャリティ上映会レポート
熊本地震の復興支援を目的とする、映画「うつくしいひと」チャリティ上映会が名古屋で行われ、ゲストに熊本出身の行定勲監督が登壇した。監督の故郷に対する想いが伝わる一夜の模様をお届け。
(6月21日更新)
映画「探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海」
玉木宏、広瀬アリス
インタビュー
島田荘司による人気ミステリー小説〈御手洗潔〉シリーズがついに映画化。主人公であり、IQ300以上の天才脳科学者・御手洗潔を演じる玉木宏と、映画オリジナルキャラクターである編集者・小川みゆき。クールな御手洗と底抜けに明るいキャラクターという対照的なキャラクターを演じた2人に、作品の魅力を聞いた。
(6月20日更新)
aki
インタビュー
Laputaでデビューしてから今年で20周年を迎えるaki。現在は固定のバンドメンバーと供に、aki the Bandという形態をメインに活動中だ。ニューアルバム「REVOLVE」をリリースしたakiに、アルバムの話、メンバーの話、今後の活動の話などを聞いた。
(6月17日更新)

名駅エリアの新名所
「KITTE名古屋」
6/17(金)オープン!
名古屋駅から徒歩1分にある複合ビル「JPタワー名古屋」内に、名駅エリアの新たなランドマーク「KITTE名古屋」が誕生。気になる施設の詳細をご紹介!
(6月16日更新)
ハナエ
動画コメント到着!
音楽のみならず、ファッション、カルチャーなど次世代のポップアイコンとしての期待も高まるハナエによる名古屋初ワンマンが決定!
(6月10日更新)
「おいしい肉の本 東海版」
6月9日(木)発売
一冊まるごと肉情報!焼肉や熟成牛など、東海エリアのトレンド肉を提供する人気のお店情報を詰め込んだ「おいしい肉の本 東海版」が発売。
(6月 9日更新)

the pillows
インタビュー
the pillowsがニューアルバムをリリースした。キャリア20枚目の作品は、軽やかで小気味いいロックナンバーが並ぶ快作。活動再開からのバンドの好調ぶりが見えるアルバムだ。ギターボーカルでバンドのリーダーである山中さわおに本作、そしてここ数年のバンドについて話を聞いた。
(6月 8日更新)
あゆみくりかまき
インタビュー
アイドルパンクDJユニット「あゆみくりかまき」。3頭のクマである彼女たちは、かわいらしいルックスのイメージをいい意味で裏切る、熱いライブステージが特徴だ。初の東名阪ツアー、メジャー1stアルバムリリースと、活動を加速させる彼女たちにたっぷり語っていただいた。その模様をどうぞ!
(6月 7日更新)
映画「団地」
阪本順治監督インタビュー
阪本順治監督と藤山直美が、16年ぶりにタッグを組んで送る作品が公開!とある団地を舞台に、一組の夫婦に関する不可解な噂がきっかけで大騒動が巻き起こる様を描く。全く予測不可能で奇想天外な展開が待ち受ける本作について、阪本監督に話を聞いた。
(6月 3日更新)