ホーム > トピックス一覧


映画「燐寸少女
マッチショウジョ」
小林豊・本田剛文インタビュー
マッチを1本擦るだけで、妄想をなんでも具現化することができる、現代の寓話を描いた漫画が実写化される。妄想を自由に叶えることができる"妄想燐寸(マッチ)"を手に入れた人々が、その力に魅了されていく様とその顛末が描き出される物語について、本作に出演したBOYS AND MENの小林豊と本田剛文に話を聞くことができた。
(5月27日更新)
映画「ヒメアノ~ル」
インタビュー
「麦子さんと」の吉田恵輔監督の最新作「ヒメアノ~ル」が公開される。古谷実の同名漫画を原作に、とある平凡な男の日々に殺人犯の影が忍び寄る様が描かれる、リアルなバイオレンス描写とハードさに満ちた物語だ。本作について吉田監督と主演の森田剛、濱田岳の3人に話を聞いた。
(5月27日更新)
木ノ下歌舞伎
10周年インタビュー
古典である歌舞伎を現代演劇として上演する京都の劇団「木ノ下歌舞伎」が、今年旗揚げ10周年を迎えた。その10周年を記念して「木ノ下“大”歌舞伎」という一大企画を二年間に渡って行う。その幕開けとなる演目「義経千本桜~渡海屋・大物浦~」が、名古屋と豊川にて上演される。主宰の木ノ下裕一に話を聞いた。
(5月26日更新)

『夏ぴあ 東海版 2016』
5月23日(木)発売
花火、夏祭り、水遊び…夏はもうすぐそこ!夏をトコトン遊びつくす情報が満載の「夏ぴあ 東海版 2016」が発売。夏休みから9月までつかえる情報をまるっと凝縮した一冊!
(5月23日更新)
NAGOYA HAWAI'I Festivalが
5月27日(金)~29日(日)開催
5月27日(金)~29日(日)に栄のど真ん中で「NAGOYA HAWAI'I Festival 2016」が開催される。ハワイ直輸入のミュージシャンやダンサー、フードや雑貨などが大集結!
(5月18日更新)
中川晃教
インタビュー
ミュージカル俳優とシンガーソングライターとして活躍する中川晃教が、今年活動15周年を迎えた。今回のインタビューでは俳優とシンガーソングライターの両方の顔にスポットライトを当て、この15年の活動を振り返ってもらった。ミュージカル俳優でありシンガーソングライターである中川晃教だからこそ歩めた15年間、その心の変化の道筋を辿った。
(5月13日更新)

映画「殿、利息でござる!」
中村義洋監督&阿部サダヲ 
インタビュー
今から250年前の江戸時代。重い年貢で破産寸前に陥った宿場町を救うため、藩に大金を貸付け、利息を巻き上げる、無謀な計画に挑んだ男たちがいた!?そんな男たちの奇跡と感動の実話を映画化した『殿、利息でござる!』。本作の中村義洋監督と主演の阿部サダヲが来名!息の合った楽しいトークで撮影を振り返ってくれた。
(5月12日更新)
「カナヘイのゆるっとカフェ」
名古屋パルコにオープン!
ゆるかわなイラストで人気の「カナヘイ」と、名古屋パルコによるコラボカフェがオープン!名古屋限定の新メニューやカナヘイグッズが盛りだくさんの店内の様子をご紹介。
(5月12日更新)
デトロイト美術館展
内覧会レポート
ゴッホ、ルノワール、ピカソ、モネ、マティスなど錚々たる巨匠の作品たちが一同に会す「デトロイト美術館展」が、4月27日(水)豊田市美術館にて開幕した。ナビゲーターに任命された鈴木京香らも参加した内覧会のレポートをお届けする。

(5月10日更新)

ドラマ「火花」
完成披露試写会に
35組70名様をご招待
芸人、ピース・又吉直樹の第153回芥川賞受賞作「火花」。累計251万部超えの大ヒットを果たし、社会現象を巻き起こした作品が初の映像化!注目の完成披露試写会に、35組70名様をご招待。

【締切】5月22日(日)
(4月29日更新)
ビアガーデンのシーズン到来!
柳橋&名鉄百貨店屋上
二つのビアガーデンをご紹介
今年もビアガーデンのシーズンがやって来た!名駅エリアでも人気の柳橋ビアガーデンと、名鉄百貨店「屋上ビアガーデン」の二つのスポットをご紹介。
(4月25日更新)
川井郁子
インタビュー
日本が誇るトップ・ヴァイオリニスト、川井郁子。デビュー15周年を記念して、これまで映画で使用された音楽やテレビ番組のテーマ曲などを収録したベストアルバムをリリースした。そんな彼女に今後の展望を含め、話を聞いた。
(4月22日更新)

コカ・コーライーストジャパン
工場見学が大幅リニューアル!
愛知県東海市に所在する「コカ・コーライーストジャパン 東海工場」の見学プログラムが、4月25日(月)より大幅にリニューアル。参加者が楽しく学べる体験型へと変わり、日本では東海工場でしか体験できないプログラムも登場。
(4月22日更新)
『ぶらり、大人旅 東海版』
4月21日(木)発売
日帰りでアクセスできる近場からのんびり過ごしたい小旅行まで、大人のぶらり旅にぴったりの『ぶらり、大人旅 東海版』が発売。
(4月21日更新)
広瀬すずが登壇!
映画「ちはやふる」
舞台挨拶レポート
末次由紀による大人気コミックを2部作実写化した映画「ちはやふる」。「上の句」公開御礼と後編「下の句」の更なる大ヒット祈願を兼ねた舞台挨拶が行われ、主演を務めた広瀬すずと小泉徳宏監督が登壇した。広瀬にとって初の地方での舞台挨拶となった、貴重な模様をお届け!
(4月19日更新)