ホーム > トピックス一覧


究極の一杯を大発表!
『究極のラーメン2018
東海版』9月7日(木)発売
東海エリアNo.1バイブルの最新版が発売!地元のラーメン通が選ぶ究極の一杯「究極のラーメン AWARD」などの目玉企画をはじめ、ラーメン好きの女子たちにおすすめしたい一杯などもご紹介。気になる詳細をチェック!
(9月 7日更新)
Kバレエ カンパニー
完全新作「クレオパトラ」
中村祥子・宮尾俊太郎
インタビュー
世界的なバレエダンサー・熊川哲也が主宰するKバレエ カンパニーが、原作も音楽も存在しない、完全新作「クレオパトラ」を日本初演で行うことが決定した。オリジナル・キャストとして演じる中村祥子、宮尾俊太郎という日本バレエ界を牽引する2人に魅力を聞いた。
(9月 6日更新)
人気食器ブランドが
“楽しい食事スタイル”を提案
『studio m’』発売
シンプルで飽きのこないデザインで、カフェや雑貨店などでもおなじみの食器ブランド『スタジオm’』。そこで働くスタッフによる手づくりメニューを提供する「マルミツ社員食堂」の様子をまとめた一冊が発売!
(9月 5日更新)

秋あそびのBEST版!
『秋ぴあ 東海版』
8月18日(金)発売
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋……。今年の秋ぴあは、ジャンルを問わず秋ならではの遊びをギュッと凝縮。秋のお出かけに欠かせない一冊となる内容をご紹介!
(8月18日更新)
恐竜ロボットが接客!?
「変なホテル」
ラグーナテンボスにOPEN
愛知県蒲郡市にあるラグーナテンボスに、国内3軒目となる「変なホテル」がオープン!ロボットが接客するという、気になるホテルの様子をお届け。
(8月 3日更新)
湘南乃風
「SummerHolic 2017」
インタビュー
湘南乃風が7月29日(土)、30(日)に東海地方で初のワンマン野外ライブ「SummerHolic 2017」を開催する。今回の野外ライブには湘南乃風15周年に向けて、メンバー自ら意欲的に開催されるイベントだ。「SummerHolic 2017」開催直前に、メンバーであるHAN-KUNに話を聞いた。
(7月27日更新)

リッチー・コッツェン来日
ミート&グリートに
2名様をご招待!
最新作『SALTING EARTH』を引っさげ、2年振りの来日公演を開催するギタリスト&シンガー、リッチー・コッツェン。チケットをお持ちの方限定で、リッチー本人に会えるミート&グリートに2名様をご招待!
【応募締切】8月6日(日)
※応募受付は終了しております。
(7月25日更新)
グランパス・ドラゴンズ
オリジナルマフラータオルを
10名様にプレゼント!
名古屋のスポーツ人気を二分する名古屋グランパスと中日ドラゴンズ。両球団を応援するオリジナルのマフラータオルを10名様にプレゼント!
【締切】7月30日(日)
※応募受付は終了しております。
(7月24日更新)
『ルーヴルNo.9
~漫画、9番目の芸術~』
展覧会レポート
東京、大阪、福岡と巡回し、話題となっていた展覧会「ルーヴルNo.9 ~漫画、9番目の芸術~」がついに名古屋で開幕を迎えた。日本の代表格として世界でも人気を誇る“漫画”を、様々な視点で体験できる場だ。気になる展覧会の様子をレポート。
(7月20日更新)

清木場俊介
インタビュー
清木場俊介がニューアルバム「REBORN」をリリースした。このアルバムにはEXILE・ATSUSHIへ捧ぐ楽曲「友へ」、母親への思いを歌った「母ちゃんの幸せじゃけぇ」など、シンガーソングライターとして磨き続けてきたリアルな歌が収録されている。清木場俊介が40代になった時に一体どんな歌をうたうのか、そんな未来が待ち遠しくなるインタビューをどうぞ。
(7月18日更新)
『あま 津島 愛西 食本』
7月18日(火)発売
店頭販売キャンペーン実施!
地元のグルメ情報を集めた食本シリーズから、あま・津島・愛西エリアが登場!和食、洋食、エスニック、麺類などのランチが500円で食べられる17軒分のクーポンもついて超オトク。7月22日(土)には本誌の発売を記念し、店頭販売キャンペーンを実施!
(7月18日更新)
沢田研二 岐阜公演の
ライブモニターを
5組10名様を募集!
デビュー50周年記念のコンサートツアーを全国で展開する沢田研二。8月2日(水)長良川国際会議場 メインホールにて行われる公演のライブモニターに5組10名様を募集!
【締切】7月23日(日)
※応募受付は終了しております。
(7月12日更新)

『究極のカレー 東海版』
6月28日(水)発売
東海エリアのカレーシーンに新時代が到来!愛知・岐阜・三重のカレーがおいしい店150軒を掲載したMOOKが発売。辛いものがおいしく感じられるこれからの季節、大活躍間違いなしの一冊。
(6月28日更新)
千葉涼平(w-inds.)も参戦!
話題のダンスエンタメ集団
「梅棒」新作公演が開幕
「ダンス×演劇×J-POP」をコンセプトにし、注目を集めているダンスエンタメ集団・梅棒。新作公演はゲストに千葉涼平(w-inds.)や吉川友を迎え、これまで青春をテーマとしてきた梅棒らしい“仁義なき学園モノ”が仕上がった。開幕を迎えた東京公演のゲネプロの様子をレポート!
(6月27日更新)
上海歌舞団『朱鷺』再演
メインダンサーの二人に
インタビュー
民族舞劇、舞踊、歌舞、声楽、器楽を創作・上演する総合芸術団体『上海歌舞団』が、2年前に日本各地で絶賛を博した「朱鷺」の演目で待望の再来日を果たす。公演に先立ち、メインダンサーを務める朱潔静と王佳俊に話を聞いた。
(6月23日更新)