ホーム > トピックス一覧


ハチのコスプレで入園無料!?
鈴鹿サーキット モートピア
キッズ向けの新エリア誕生
3月4日(土)より「鈴鹿サーキット モートピア」内に、小学生以下の子どもを対象とした新エリア「チララのハローガーデン」がオープン。新アトラクションやプレイフィールドのほか、ハチのコスプレをしたキッズは入園無料になるなど、ワクワクするようなイベントが盛りだくさん!
(3月 2日更新)
映画「彼らが本気で
編むときは、」
荻上直子監督・桐谷健太
インタビュー
荻上直子監督が5年ぶりに手掛ける最新作が公開。孤独な小学生と、トランスジェンダーのリンコ、彼女のすべてを受け入れるマキオ。共同生活を送ることになった3人が、いつしかかけがえのない絆で結ばれていく、骨太さと熱さを含んだ作品だ。本作について、荻上監督とマキオ役の桐谷健太に話を聞いた。
(2月24日更新)
『岐阜 各務原 関 食本』
2月24日(金)発売
店頭販売キャンペーン実施!
人気の食本シリーズから、岐阜・各務原・関エリアが登場!SNSで話題のカフェやラーメン店、最新の話題店まで、地元民が愛するグルメ店200軒を掲載。発売日翌日には、プレゼント付きの店頭販売キャンペーンを実施!
(2月24日更新)

「スター・ウォーズ展」が
名古屋城にて開幕!
「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」が名古屋城にて開催中。「スター・ウォーズ」シリーズをモチーフにしたアート作品や、実際に使用された衣裳、小道具など約150点が展示され、シリーズの魅力をひも解いていく。巡回展の締めくくりかつ、初の“城”での開催となるだけに必見だ。
(2月17日更新)
映画「サバイバルファミリー」
矢口史靖監督 インタビュー
「ウォーターボーイズ」を手がけた矢口史靖監督の最新作が現在絶賛公開中だ。“電気のない世界”を舞台に、廃墟寸前となった東京から脱出するため、平凡な一家が決死のサバイバル旅に挑む様が描かれる。電気が止まった世界がリアルに描かれつつも、ユーモアが随所に散りばめられたエンタメ作について、監督に話を聞いた。
(2月17日更新)
スマスマに出演したcero
名古屋クアトロにて
自主企画を開催!
TV番組「SMAP×SMAP」でSMAPと共演したり、「第8回CDショップ大賞2016」に入賞するなど、大きな注目を集めているポップバンドcero。彼らが4月11日(火)に名古屋クアトロにて自主企画を開催し、ゲストには名古屋のバンドGUIROが出演。見逃せない2マンライブになることだろう。
(2月16日更新)

ページ増でパワーアップ!
『春ぴあ 東海版2017』
2月16日(木)発売
今年の「春ぴあ」は大幅ページ増でパワーアップ!定番から穴場まで、東海エリアの桜スポットとイベント&まつり情報を一挙にご紹介。日帰り遊びやテーマパーク特集など、楽しいコンテンツ盛りだくさんでお届け!
(2月16日更新)
会場がハワイアンな空間に!
KEALI’I REICHEL
ジャパンツアーを開催
ハワイを代表するミュージシャン、ケアリイ レイシェルによる来日ツアーが開催。ハワイミュージックの祭典で8部門もの受賞を成し遂げた彼の、極上のハワイアンミュージックを堪能しよう。チケット情報はこちら!
(2月15日更新)
映画「一週間フレンズ。」
スペシャルトークショーに
川口春奈・上杉柊平が登場!
毎週月曜日になると友達の記憶がリセットされる女子高生と、そんな彼女を想い続ける男子高生を描く漫画「一週間フレンズ。」がついに映画化!その公開を記念して、主演の川口春奈と共演の上杉柊平が登壇のスペシャルトークショーが開催された。その模様をお届け。
(2月10日更新)

映画「WE ARE X」
全国劇場招待券を
5組10名様にプレゼント!
日本の音楽史に数々の伝説を残すロックバンド・X JAPAN。彼らが歩んできた激動の道のりと、知られざる舞台裏を捉えた音楽ドキュメンタリー映画が公開される。本作の劇場招待券を5組10名様にプレゼント。

※応募受付は締め切りました
(2月10日更新)
沖ちづる
インタビュー
2017年は、シンガーソングライター沖ちづるにとって飛躍の年となりそうだ。公開中の映画『くも漫。』では主題歌を担当し、俳優として出演も果たした。そして、キャリアのターニングポイントになりそうな新作ミニアルバム「僕らの今」がリリースとなる。映画公開、そして新作発表にいたるまでの日々を聞いた。
(2月10日更新)
ミュージカル
「フランケンシュタイン」
加藤和樹 インタビュー
ゴシック小説の名作「フランケンシュタイン」を原作とした韓国発のミュージカル「フランケンシュタイン」。生命創造の理想に燃える科学者ビクター・フランケンシュタインと、ビクターの身代わりとなって命を落としたアンリの2人の物語だ。今回はアンリ役を演じる加藤和樹に作品の魅力を語ってもらった。
(2月10日更新)

春休みは志摩スペイン村へ!
新アトラクション登場&
ストリートミュージカル一新
志摩スペイン村では、春のお出かけにぴったりのイベントがいっぱい!新アトラクションの導入をはじめ、ゲスト参加型のストリートミュージカルや本場のフラメンコショーなどを一新。気になる内容をご紹介!
(2月10日更新)
映画「相棒-劇場版IV-」
水谷豊・反町隆史
インタビュー
2000年の初放映以来、現在まで高い支持を得ている刑事ドラマシリーズ「相棒」。その約3年ぶりとなる劇場版が登場!国際犯罪組織が企てる無差別大量テロを阻止すべく、水谷豊演じる杉下右京らおなじみの面々が大奮闘する。本作について、水谷と4代目相棒・冠城亘役を演じる反町隆史に話を聞くことができた。
(2月 8日更新)
「シーホース三河」
キャプテン・橋本竜馬×
エース・比江島慎インタビュー
B.LEAGUEに所属する「シーホース三河」は、現在西地区1位を独走している。チームを牽引するのは、中学のバスケットボール部で先輩後輩の関係だったと言うキャプテン・橋本竜馬とエース・比江島慎。10代の頃から同じコートに立ち続ける2人に、学生時代から現在に至るまでのバスケットボールの話を聞いてきた。2月に行われる国際試合の日本代表にも選ばれた、注目の二人のインタビュー。
(2月 7日更新)