ホーム > トピックス一覧


日本一クリーンな野外フェス
「頂 -ITADAKI- 2017」
出演者日割りが発表
毎年6月に静岡県で開催される野外フェスティバル、「頂-ITADAKI-2017」の開催が決定。来場者が持ち寄り集まった廃油などで、ステージ照明、音響など会場内の電力をまかなう日本一クリーンなフェス。個性派、実力派のアーティストが名を連ねた今年の出演アーティストの二日間の日割りが発表された。
(4月 4日更新)
ディズニー・オン・アイス
菊地亜美 インタビュー
大人気公演「ディズニー・オン・アイス」の今回のテーマは「Everyone’s Story」。なんとディズニーの名作が一堂に会する内容だ。今回は一足先にドイツで公演を観てきたタレントの菊地亜美に、ディズニー・オン・アイスの魅力をたっぷり語ってもらった。
(3月31日更新)
四星球
インタビュー
“日本一泣けるコミックバンド”をキャッチフレーズに、観客を巻き込むパフォーマンスで、会場を笑いの渦に巻き込む四星球。結成15年を越えたタイミングでメジャーデビューを果たした4人組だ。メジャーデビューを機に改めて話を聞いた。
(3月31日更新)

おひとりさま大歓迎!
「名駅 伏見 栄ひとりごはん」
3月31日(金)発売
ランチはひとりでも大丈夫だけど、ひとりで晩ごはんとなるとハードルが高い…。そんなみなさんの救世主となるべく、“おひとりさま大歓迎”の店を300軒掲載した一冊。これがあればひとりごはんが一層楽しくなること間違いなし!
(3月31日更新)
ADAM at
インタビュー
ピアノが奏でる日本人の琴線に触れるメロディーと、思わず体が踊りだしてしまうパフォーマンス力で話題を集めるインスト・ロックバンドADAM at。彼が3rdフルアルバム「Echo Night」をリリースした。このアルバムは玉田がシンガポールでライブをした経験が多く反映されており、これまで以上に強烈な楽曲が収録されている。作品について話を聞いた。
(3月30日更新)
三遠ネオフェニックス
ヘッドコーチインタビュー
浜松と東三河が本拠地のB.LEAGUEチーム「三遠ネオフェニックス」は、現在中地区2位と好順位をキープしている。そんなチームの指揮をとるのは、B1最年少ヘッドコーチの藤田弘輝とアソシエイトヘッドコーチの河内修斗。女性ファンからカッコイイと評判のお二人にインタビューをしてきた。
(3月28日更新)

中日ドラゴンズ承認応援ブック
「DRAGONSぴあ 2017」
3月27日(月)発売!
中日ドラゴンズ×ぴあのコラボファンブックが登場!森繁和 新監督のもと、期待の船出をするニュードラゴンズの魅力を余すことなく紹介した、これまでにないファンブックとなった。
(3月27日更新)
夢のレゴ(R)コラボ!
映画「レゴ(R)バットマン ザ・ムービー」
ジャパンプレミア試写会が開催
4月1日(土)より全国にて公開の映画「レゴ(R)バットマン ザ・ムービー」。公開と同日に名古屋でオープンするレゴランド(R)・ジャパンにて、ジャパンプレミア親子試写会が開催!日本語吹替版声優を担当した小島よしおも登壇し、イベントを盛り上げた。その模様をお届け。
(3月24日更新)
レゴランド(R)・ジャパン
ついにお披露目!
気になる内部をレポート
港区・金城ふ頭の大型テーマパーク「レゴランド(R)・ジャパン」が4月1日(土)にグランドオープンを迎える。オープンに先駆け行われた内覧会に、ぴあスタッフも参加!ついに全貌が明らかとなったパーク内の模様を写真とともにレポート!
(3月24日更新)

史上最高のギタリスト
SANTANAによる来日公演
グッズプレゼントも実施!
今年4月に4年ぶりの来日公演を開催する、世界最高峰のギタリスト・SANTANA。最新アルバム『サンタナIV』を含めた往年の名曲たちの披露に期待が高まる。今回の来日公演を記念したオリジナルグッズのプレゼントもお見逃しなく!
(3月24日更新)
MUCC
インタビュー
今年で20周年を迎え、それにちなんで20個の企画を発表・進行しているMUCC。オリジナルアルバム『脈拍』、3月29日(水)にはベストアルバムもリリースされるなど、次々に20周年企画を発表していってる彼らから、逹瑯、YUKKEに話を聞いた。
(3月23日更新)
ぼくのりりっくのぼうよみ
インタビュー
動画サイトでの投稿がきっかけで、2015年、メジャーデビューしたぼくのりりっくのぼうよみ。彼が2ndアルバム『Noah's Ark』をリリース、初の全国ツアーをスタートさせる。「ノアの箱舟」をテーマとし、アルバム1枚でその物語を表現している本作。まだまだ正体不明なぼくりりに話を聞いた。
(3月20日更新)

お笑い×クラシック
「オーケストラ新喜劇」
が中日劇場で開催!
大阪を代表するオーケストラ「日本センチュリー交響楽団」と大阪を代表する劇団「吉本新喜劇」がコラボする公演「オーケストラ新喜劇」が開催される。お笑いファン&クラシックファン必見の公演となること間違いなし!チケットは絶賛発売中!
(3月17日更新)
『会える!東海のどうぶつ』
3月16日(木)発売
東海エリア初となる「会いに行ける動物」をテーマにしたMOOKが発売!動物園、水族館、動物カフェ、街の看板動物など、今すぐ会いに行きたくなるような可愛いどうぶつが大集結!
(3月16日更新)
GOOD ON THE REEL
インタビュー
ノリの良いリズムでライブ感のある楽曲が並ぶ最新アルバム『グアナコの足』をリリースしたGOOD ON THE REEL。全国ツアーでダイアモンドホールでのワンマン公演を開催する彼らから、ボーカル千野と、メインコンポーザーの伊丸岡から話を聞いた。
(3月 8日更新)