ホーム > トピックス一覧


グランパス・ドラゴンズ
オリジナルマフラータオルを
10名様にプレゼント!
名古屋のスポーツ人気を二分する名古屋グランパスと中日ドラゴンズ。両球団を応援するオリジナルのマフラータオルを10名様にプレゼント!
【締切】7月30日(日)
※応募受付は終了しております。
(7月24日更新)
『ルーヴルNo.9
~漫画、9番目の芸術~』
展覧会レポート
東京、大阪、福岡と巡回し、話題となっていた展覧会「ルーヴルNo.9 ~漫画、9番目の芸術~」がついに名古屋で開幕を迎えた。日本の代表格として世界でも人気を誇る“漫画”を、様々な視点で体験できる場だ。気になる展覧会の様子をレポート。
(7月20日更新)
清木場俊介
インタビュー
清木場俊介がニューアルバム「REBORN」をリリースした。このアルバムにはEXILE・ATSUSHIへ捧ぐ楽曲「友へ」、母親への思いを歌った「母ちゃんの幸せじゃけぇ」など、シンガーソングライターとして磨き続けてきたリアルな歌が収録されている。清木場俊介が40代になった時に一体どんな歌をうたうのか、そんな未来が待ち遠しくなるインタビューをどうぞ。
(7月18日更新)

『あま 津島 愛西 食本』
7月18日(火)発売
店頭販売キャンペーン実施!
地元のグルメ情報を集めた食本シリーズから、あま・津島・愛西エリアが登場!和食、洋食、エスニック、麺類などのランチが500円で食べられる17軒分のクーポンもついて超オトク。7月22日(土)には本誌の発売を記念し、店頭販売キャンペーンを実施!
(7月18日更新)
沢田研二 岐阜公演の
ライブモニターを
5組10名様を募集!
デビュー50周年記念のコンサートツアーを全国で展開する沢田研二。8月2日(水)長良川国際会議場 メインホールにて行われる公演のライブモニターに5組10名様を募集!
【締切】7月23日(日)
※応募受付は終了しております。
(7月12日更新)
『究極のカレー 東海版』
6月28日(水)発売
東海エリアのカレーシーンに新時代が到来!愛知・岐阜・三重のカレーがおいしい店150軒を掲載したMOOKが発売。辛いものがおいしく感じられるこれからの季節、大活躍間違いなしの一冊。
(6月28日更新)

千葉涼平(w-inds.)も参戦!
話題のダンスエンタメ集団
「梅棒」新作公演が開幕
「ダンス×演劇×J-POP」をコンセプトにし、注目を集めているダンスエンタメ集団・梅棒。新作公演はゲストに千葉涼平(w-inds.)や吉川友を迎え、これまで青春をテーマとしてきた梅棒らしい“仁義なき学園モノ”が仕上がった。開幕を迎えた東京公演のゲネプロの様子をレポート!
(6月27日更新)
上海歌舞団『朱鷺』再演
メインダンサーの二人に
インタビュー
民族舞劇、舞踊、歌舞、声楽、器楽を創作・上演する総合芸術団体『上海歌舞団』が、2年前に日本各地で絶賛を博した「朱鷺」の演目で待望の再来日を果たす。公演に先立ち、メインダンサーを務める朱潔静と王佳俊に話を聞いた。
(6月23日更新)
加藤和樹
ライブレポート
加藤和樹が6月7日に「Kazuki Kato Live "GIG" TOUR 2017 -pop'n splash!-」をZepp Nagoyaにて行った。アーティストだけでなく俳優、ミュージカル、声優など様々なフィールドで活躍してきた加藤らしい、特別な嗜好を凝らしたライブの様子をレポート。
(6月19日更新)

映画「ダブルミンツ」
田中俊介インタビュー
かつて強者と弱者として主従関係に陥った、同じ音の名前を持つ二人の男の愛憎を描いた中村明日美子の漫画「ダブルミンツ」が映画化される。時を経て再会した二人が、犯罪に手を染めつつも新しい関係を築いていく様を、同性愛や暴力といった要素を絡めて描き出す映画について、市川光央役を演じた田中俊介に話を聞いた。
(6月 2日更新)
雨のパレード
インタビュー
今、ロックシーンでバンド独自の美学と哲学を貫いて、着実に作品の売り上げ枚数や集客を増やしている雨のパレード。彼らがメジャー・セカンドアルバムとなる「Change your pops」をリリースした。今回は福永浩平(Vo.)、山崎康介(Gt.)に雨のパレードが纏っている美学や作品について語ってもらった。
(6月 1日更新)
映画「花戦さ」
野村萬斎インタビュー
華道の流派・池坊。その家元である専好の初代と、豊臣秀吉にまつわる伝説を元に描かれた映画「花戦さ」。たったひとりの花僧が、天下人である秀吉を、どのようにして負かしたのか? 主役である池坊を演じたのは、狂言師・野村萬斎。日本の伝統、そして心を感じる本作について話を聞いた。

(5月31日更新)

ダン・タイ・ソン
インタビュー
アジア人初のショパン・コンクール優勝者として、1980年に一躍脚光を浴びたダン・タイ・ソン。6年半ぶりの名古屋公演に向けて自身のピアニストとしてのキャリアにも繋がる話を語る。
(5月30日更新)
全162ページの大ボリューム
『夏ぴあ 東海版2017』
5月24日(水)発売
花火大会、祭り、最新アクティビティ、テーマパーク情報など、夏のおでかけ情報がこの一冊に凝縮。取り外して使える「花火&祭りカレンダー」も付いた大ボリュームの内容でお届け!
(5月24日更新)
ライブハウス
「名古屋ReNY limited」
オープン!
栄・松坂屋の地下に新たにライブハウス「名古屋ReNY limited」がオープン。新たな名古屋・音楽シーンの拠点として、今後の予定をチェックしていこう。
(5月23日更新)