ホーム > トピックス一覧


キュウソネコカミ
インタビュー
関西出身のロックバンド・キュウソネコカミが、ニューシングル「わかってんだよ」をリリースした。この楽曲は12月下旬より公開される「14の夜」の主題歌で、バンドにとって初の映画主題歌の書きおろしとなっている。バンドの順調な足取りと反して窮地に陥って彼らが、どのように復活したのか。ヤマサキセイヤとヨコタシンノスケに語ってもらった。
(11月29日更新)
シルク・ドゥ・ソレイユ
「トーテム」
ニッチェ インタビュー
11月10日(木)に名古屋公演がスタートしたばかりのシルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」。シルク・ドゥ・ソレイユ初体験だと言う、スペシャルサポーターのニッチェのお二人が見どころをたっぷりと語ってくれた。
(11月28日更新)
カノエラナ
インタビュー
Twitterの弾き語り30秒動画で大きな注目を集めたシンガーソングライターのカノエラナ。彼女がメジャー1st mini album「カノエ参上。」をリリースした。今回のインタビューではパーソナルな彼女の性格の話から、現在のミュージシャン活動まで、幅広い話題を語ってもらった。
(11月26日更新)

映画「イタズラなKiss
THE MOVIE
~ハイスクール編~」
インタビュー
少女漫画の金字塔として世界中で愛され続ける「イタズラなKiss」が待望の初映画化!高校時代を描いた「ハイスクール編」である本作について、佐藤寛太、美沙玲奈、大倉士門、灯敦生らメインキャストたちに話を聞いた。
(11月25日更新)
フラリエ・イルミネーション
点灯式にmiwaが登場!
久屋大通庭園フラリエのウィンターイルミネーション点灯式に、映画「君と100回目の恋」で主演を務めた、シンガーソングライターで女優のmiwaがゲストとして登場!その模様をレポート。
(11月21日更新)
“氷じゃない”スケートリンク
今年もオアシス21に登場!
オアシス21の冬の風物詩“氷じゃないスケートリンク”が今年もオープン!氷じゃないから転んでも痛くない、冷たくないことから、毎年人気のリンク。気になる詳細をお知らせ!
(11月21日更新)

シアターブルック30周年!
佐藤タイジより
動画コメントが到着
ファンクロックバンド、シアターブルックが30周年を迎え、その記念ライブが恵比寿LIQUIDROOMにて開催される。企画盛りたくさんのライブに先駆けて、佐藤タイジより動画コメントが到着!
(11月16日更新)
「名古屋おもてなし接待本」
11月15日(火)発売
ちょっとした飲み会から、ビジネス接待、飲み会の幹事になった時など、お店選びで困ったことはありませんか?“ここぞ!”というときに役立つ情報誌が、名古屋初登場!もう店選びに迷いたくない、という人にぴったりの一冊。
(11月15日更新)
シルク・ドゥ・ソレイユ
日本公演最新作「トーテム」
名古屋公演が開催!
シルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」の名古屋公演が11月10日(木)~2017年1月15日(日)まで開催される。東京、大阪とまわり、ここ名古屋で、来場者が100万人の大台突破をする見込みだ。初日には、小倉智昭、ニッチェ、元中日ドラゴンズの山本昌、水泳のオリンピック日本代表選手である松田丈志らが駆けつけたオープニングセレモニーも開催された。
(11月14日更新)

映画「この世界の片隅に」
片渕須直監督 インタビュー
こうの史代の同名漫画をアニメーション映画化した「この世界の片隅に」。片渕須直が監督を務め、主人公・すずの声優を能年玲奈改め“のん”が演じる。戦時下においても丁寧な暮らしを重ねていく主人公・すずの生きる日々を通して、何気ない日常の尊さを描き出した作品について、片渕監督に話を聞いた。
(11月11日更新)
やっとかめ文化祭2016
オープニングイベント
レポート
ナナちゃん人形やオアシス21、イオンモール熱田、大須商店街など、名古屋の街中が会場に大変身して、伝統芸能や歴史文化を楽しめる「やっとかめ文化祭」。11月20日(日)までの開催期間中に行われるプログラムは150にものぼり、まさに名古屋の街と人を巻き込んだお祭りだ。ナディアパークで行われたオープニングイベントの様子をレポート。
(11月10日更新)
ラグーナテンボスに
360°3Dマッピングとイルミ
二つの新イベントが登場
愛知県蒲郡市にあるラグーナテンボスでは、日本初となる360°の3Dマッピングショー、花と光が幻想的に煌くイルミネーションと、二つのイベントが新たに登場。
(11月 8日更新)

髭(須藤寿)
インタビュー
メンバー脱退、自身のレーベル「Creamy Records」の設立など、ここ数年は節目といえる時期を過ごしてきたロックバンド、髭。彼ら自身も手ごたえを感じたという「ねむらない」以後の活動について、ボーカルの須藤寿に話を聞いた。
(11月 7日更新)
映画「BOYS AND MEN
~One For All,
All For One~」
インタビュー&レポート
今や名古屋を代表するエンターテインメント集団となった人気グループ、BOYS AND MEN。彼らのバイオグラフィ映画が現在絶賛公開中!フィクションとノンフィクションを織り交ぜて描く青春ストーリーである本作や、グループについて話を聞いたインタビューと、初日舞台挨拶の模様をお届け。
(11月 4日更新)
11/11(金)~13(日)
PFF名古屋公演が開催!
橋口亮輔監督も登壇
自主映画による映画祭PFFの名古屋公演が、11/11(金)~13(日)愛知芸術文化センター にて開催される。今回は昨年注目を集めた「恋人たち」の橋口亮輔監督もトークで登壇予定だ。新鮮な映画体験をした人はぜひ足を運ぼう。
(11月 4日更新)