ホーム > トピックス一覧


今どきコスパランチ最前線!
『名駅・伏見・栄 ひるごはん』
3月30日(金)発売
名駅・伏見・栄エリアのコスパランチ店119軒を徹底取材!仕事の合間に、休日の集まりに、ランチ時のお店選びに迷ったらこの一冊!
(3月30日更新)
『東海 歩きたくなる
城と城下町』
3月29日(木)発売
第二次お城ブームとも言われている昨今、東海エリア周辺の城と城下町だけを集めたガイド本が初登場!絶景、国宝、要塞…と城の魅力を5つのテーマに分類しそれぞれの特徴を分かりやすく解説。
(3月29日更新)
NO DRA、NO LIFE!
『DRAGONSぴあ 2018』
3月26日(月)発売
2年目となる中日ドラゴンズ承認ファンブック『DRAGONSぴあ 2018』が今年も発売!役主力選手のインタビューや分析はもちろん、人気のOB選手たちも数多く登場。今年も盛りだくさんな内容で中日ドラゴンズを盛り上げます!!
(3月26日更新)

安い!旨い!大ボリューム!
『驚胃のガツめし最新版』
3月22日(木)発売
安い!旨い!笑えるほどのボリューム!東海エリアのデカ盛りグルメ全300品を掲載した『驚胃のガツめし最新版』が登場。巻頭では、リアルにデカ盛りが体感できる「原寸大爆メシ」をドドーンとご紹介。食欲そそるモンスター級の爆食グルメを堪能せよ!!
(3月22日更新)
思い立ったらすぐ行ける!
『さんぽ旅 Best! 東海版』
3月22日(木)発売
ちょっと時間が空いたとき、ふらりとどこかへ出かけたい。今までに4冊発売された「さんぽ旅 東海版」シリーズから、人気の記事を抜粋・再編集したもの。春の行楽シーズン、この一冊を片手にお手軽旅に出かけてみよう!
(3月22日更新)
カーナビ連携でより便利に!
『日帰りドライブぴあ東海版』
3月15日(木)発売
東海エリアで人気NO1を誇る、近場ドライブの決定版が今年も発売!今年はカーナビ連携でより使いやすく、便利な一冊となって登場。
(3月15日更新)

舞台『滝沢歌舞伎』
ドラマ『家族の旅路』
滝沢秀明インタビュー
現在、東海テレビにて放映中のドラマ『家族の旅路』、新生・御園座にて舞台『滝沢歌舞伎』を上演する滝沢秀明。これまでにない重厚な役のドラマと、13年目にして初めて名古屋での開催がきまった舞台。滝沢秀明に話を聞いた。

(3月13日更新)
ダンスエンタテインメント集団
梅棒!
公演に先駆けて
東海ラジオで期間限定特番!
ダンスエンタテインメント集団・梅棒の2回目となる愛知公演が決定!各メンバーがパフォーマーのみならず振付師や俳優、クリエイターとして、TVや舞台で活躍の場を拡大し、エンタメ業界から更なる熱視線が注がれる中でお届けする新作公演『Shuttered Guy』。待望の愛知公演を前に、東海ラジオでは期間限定の番組も決定。伊藤今人から今回の公演内容について、ちょっとだけ聞いてきた!


(3月 9日更新)
梅棒の新作公演
『Shuttered Guy』に
多彩なキャストが集結!
ダンス×演劇×J-POPで魅せるダンスエンタテインメント集団・梅棒の新作公演『Shuttered Guy』に多彩なキャストが集結!
(3月 6日更新)

まるごと一冊パンづくし!
『東海おいしいパン屋さん』
3月2日(金)発売
一度ハマったらクセになる高級食パン、子どもにも食べさせたい安心素材のパン、グルメなバーガーやサンドウィッチ、ドライブがてら出かけたい山間のベーカリー etc.…。いま話題のパン屋から昔ながらの店まで全112軒を掲載!
(3月 5日更新)
お散歩気分でお出かけ!
『東海らくらくハイキング』
2月23日(金)発売
東海エリアから日帰りできる近場のハイキング全71コースを紹介!“お散歩気分で自然の中を歩いて絶景に出合う”をコンセプトに、バラエティ豊かなコースを掲載した一冊。
(2月23日更新)
歴史を誇る名店を紹介
『東海老舗名店』
2月22日(木)発売
味噌煮込みやひつまぶしなどの名物料理をはじめとした、東海エリアで創業50年以上の歴史を誇る名店104軒を厳選して紹介。東海エリアの食を満喫するのに便利な完全保存版の一冊!
(2月22日更新)

春のお出かけ情報満載!
『春ぴあ 東海版』
2月15日(木)発売
今年の『春ぴあ』も桜特集を実施!東海・北陸エリアの桜の名所をはじめ、注目の花見スポットを大特集。その他にもBBQや日帰り遊びなど、編集部が選ぶこの春のイチオシ日帰り遊びも収録。気になる誌面の内容をお届け!
(2月15日更新)
浜田省吾による
コンセプチュアル・ライブ映像
『旅するソングライター』
板屋宏幸監督インタビュー
浜田省吾が、ただのライブ映像ではなく、ドキュメンタリーでもない、コンセプチュアル・ライブ映像作品『旅するソングライター』を発表した。板屋宏幸監督が、その魅力と作品にかける思いを語る。

(2月 1日更新)
映画「嘘を愛する女」
長澤まさみ、高橋一生
インタビュー
自分の夫だった人物が、名前も経歴も全て嘘というセンセーショナルな新聞記事を着想を得て映画化された「嘘を愛する女」。新たな才能の開発を目指し開催された「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM」の初代グランプリを勝ち取った企画が、ついに映画化される。ミステリアスなテーマを題材に、普遍的な男女の愛について描かれる作品について、主演である長澤まさみと高橋一生に話を聞いた。
(1月19日更新)